プロサイクリングマネージャー1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは!

ようやくPCも安定してきました。なかなかSETUPができず苦労したぞVISTA

PSMも無事インストール完了し、PLAYすることに。。。

このGAMEは、前からほしかったのですが、NOTEのスペックではかなり苦しいのであきらめてました。

最新のPCなので問題なし。(ニヤニヤ)

取説みたいなのはないので、メニューにマニュアルがあるのでそれを読む。そして実際どのように、どの

タイミングで仕掛けたりするのかを教えてくれる”チュートリアルモード”で早速やります。カウンター

アタックやリレー(先頭交代)、スプリントの方法等。

そしていざ物は試しやってみることに。PLAYは”キャリアモード”で行います。

自分の名前や年齢、国籍を入れます。

そしてチームを選択します。当初はケーステパーニュにしようかと思いましたが3人しか知らず、一杯知

ってる選手のいるCSCにしました。チームによって金額も違うT-モバイルが一番高い。

このゲームはメールが主体に進行します。

また、それぞれ選手の役割を気まます。簡単にバッソは絶対的エース。フォイクト、サストレ、カンチェ

ラーラは副リーダー。他にも小規模レースではエースになるラグジュアリーライダーとか若手を教える役

目もあります。まぁアシストの”チームメイト”が多いのだが。。。また、カンチェラーラも絶対エース

にしたらバッソのモチベーションゲージが下がりました。派閥や好き嫌いがありそうだ。

また機材もレベルごとに準備されます。メーカーは5種類ほどでフレーム、ホイール、メットそれぞれ選

択できます。山岳、フラット、TTの3つで各機材の特性が違います。

選手も特徴があります。山、平地、丘、TT、持久力、加速力、スプリント。。。。

今回はこんなとこで。。。