忘年会

イメージ 1

今晩は。

今日は今年度初の忘年会!

毎年減っているなー景気が悪いのか、おれが好かれてないのか分からんが。。。

今日は、仲の良い方との席でしたので気楽でした。

二次会の店は自分の手配。

一次会は、今はやりの”もつ鍋”です。

もつ鍋と言えば恵比寿です。

本当は”蟻月”という店がよかったのですが有名店で予約の電話が繋がりません。

それで結局”もつ道”というお店にしました。

ここも忘年会シーズンにしてはギリギリ間に合った感じです。コースは5500円コースです。

仕事が遅れて15分遅れで到着。

前妻のサラダ、お通しを食べます。

レバーや馬刺しも頂きます。なかなかのお味です。

もつ鍋は、チゲ鍋と味噌鍋を注文しました。

味噌はほんのり甘かった印象です。

チゲは辛く汗が噴き出しますがおいしいです。

最後は味噌の方はチャンポン、チゲの方を雑炊でいただきます。

私はチゲの方でいただきました。うまうまです。

二次会は、”東京の蔵”というところで普通の居酒屋です。

焼酎にへぎそばを頂きながらトークを楽しみます。

特に自分はエヴァンゲリオンを最近見始めて、はまっております。

結構古いアニメですが今でも人気はあります。エヴァトークで盛り上がります。

お酒を楽しんだあと帰宅の途に着きました。

今年の忘年会はこれで終わり。昔は一杯あったけど。。。

もつ鍋はしばらくはいいや。でも蟻月は行ってみたい。