2009ジャパンカップ観戦!

4時に起床し、チェックアウトの準備をしてペンションを出ます。

私はグッスリ寝れました、やはり前日も寝てなかったので。それでもまだ眠い。

外はまだ雨が降っております。Tassyと『雨の観戦嫌だなー』と話します。

途中のPAで、ペンションが作ってくれたおにぎりを食べ宇都宮へ向かいます。

8時半ぐらいに宇都宮へ到着!いつもの射撃場駐車場に向かったがガードマンに『満車ですのでロマンチ

ック村駐車場にお願いします』とのこと。会場とロマンチック村ではかなり距離があり無料バスが出てま

す。しかし混んでるので乗りたくないし、会場まで歩きたくもない。あまり乗る気のない自転車を組み立

て会場に向かいます。(雨予報だったので自転車は避けたかった)

会場に着くとすげー混んでます。ブースを除くと。。。
イメージ 1

安田大サーカスがウェアやたこ焼き売ってました。



自転車の鍵を持ってきてないので、自転車ごと山頂の方へ向かいます。
イメージ 2

途中でやるで~メンバーより声を掛けられここで一緒に観戦です。



大人数で観戦ですこれだけ居ると会話も続き選手が一周してる間も楽しめます。

そして10時になりスタート。
イメージ 3

選手が走って行きます。速いです。



数周同じ場所で見て11時半に会場に向かいます。

ここで、やるで~○イチ君と合流。鍵を持ってるのでお借りしてスタンドに掛けれました。


ここで腹ごしらえです。けんちん汁であったまり、足りないので食べたのは。。
イメージ 4

豚串!味付けも良く、肉も柔らかく超うまかった!



オレンジジュースを買ってがぶ飲みし、今度の観戦は鶴CCの上りです。

ここはより選手に近づけます。目の前を選手が通って行くので迫力あります。

ここで数周見て、最後はGOAL350m手前付近です。

ラジオを聞いてるとサクソバンクの一人が単独で逃げてるらしい。

そして歓声がウェーブのように聞こえてくる。選手が見える。

最後の力を振り絞って駆け抜けていった。

クリスアンケル・セーレンセンが優勝!

後ろはまだ見えない。かなり差をつけたらしくノーマークだったので泳がせられた幸運もあるが、この選

手は若く、ジャパンカップ優勝者は大成する伝説があるので今後期待したい。

そして大好きな。。。
イメージ 5

イェンス・フォイクト



今回はコンディションの確認でしょうか?落車後オフシーズン前に走りたかったレベルでしょうか?

会場に戻り、ブリッツェンのブースで
イメージ 6

携帯ストラップを購入。



そしてスペシャライズドでサイン会。
イメージ 7

3人でサインをしてます。勿論僕も誰のかをもらいました。



その後バッソもサイン会をしてるというのでもらっちゃいます。
イメージ 8

バッソはイケメンでした。



その後、やるで~の皆さんとお別れし会場を後にしました。

なんとか雨も降らず観戦できました。

そして宇都宮と言えば。。。
イメージ 9

ぎょうざっしょ!


頼んだのは。
イメージ 10

餃子セット¥1000



色々種類が入ってます。

モリモリおいしくいただけました。

幸せな2日間でした!