2009富士チャレンジ200

行ってきたお。

深夜1時にTassyが我が家に到着。

すぐに富士スピードウェイに向かいます。3時頃に、海老名SAで自分が寝てないのでTassyが気を使ってく

れて2時間睡眠。少し楽になりました。そして5:35分にサーキットに到着。すでに行列。。。

6:20に受付へ行きます。
イメージ 1

まだ、まばらです。



ICチップをもらって自分のあてが割られたピットにシートだけ敷いて縄張り確保。
イメージ 2

5番ピットです。



そして駐車場に戻り早速自転車の組み立て。

組み立ててる間に明るくなってきます。

今日の富士さんはこんな感じ。
イメージ 3

ちょいとクラウディ。



そして試走ですが残り少ないので私は試走へ。Tassyは待ってるとのこと。

自分は、Garminの自動LAP設定が機能するか確認したかったのだ。

1周して拾ってくれたのでよかっちゃ!

そしてピットに戻り、おにぎりをほおばって朝食です。

補給ですが使ったのはカーボショッツ4個、ドリンク2本、菓子パン×2、どら焼きで済みました。

Tassyが”作戦考えてますか?”と聞いてきたので”15周ずつで2回ピットインにして、1周8分で走って6

時間半ぐらいになるよ”と話しました。Tassyもこの作戦にするとのこと。

スタート時間になり整列します。20分ほど待ち、9時にようやくスタート。

適当な列車に乗り、7分台を刻んで行きます。意外に走れております。

Tassyは2周目でチェーン落ちしたそうです。15,6周で2人同時にピットイン。

自分はトイレに行きたかったのですぐ行き、パンを食べて10分ほどで出ます。

再度Tassyと走ります。15LAPを刻み自分はトイレが行きたいので次入りますとTassyに伝え、Tassyはもう

2周ぐらいして入るとのこと。

また、トイレに行き菓子パンと、どら焼きを入れます。ボトルは1本だけ消費したのでコーラを入れま

す。カーボショッツは全て切れたので4個新たにフラスクに入れます。

再度10分で出ます。この頃4時間組みが居なくなり、コースががら空きとなりトレインも少ないです。

残り10LAPぐらいで疲れと同時に雨が降り始めました。

カーボンホイールなので、スピードを落として慎重に走ります。

そして45周か46周してピットに入ろうとしたら”ピットは閉鎖しました”と追いやられる。

自分がちゃんと44周したかチェックしたいけどできません。

コース上から5番ピット当たりに行くとTassyがレースを終えてコースの方を見ててくれました。

Tassyに”何周したか確認できるの?”と聞くと”わからない”とのこと。

実はGarminを自動LAP機能に設定して、スタートボタンを押した場所でカウントしてくれますが、ピット

に入った2回はLOSTしてました。また通常のコースを通り過ぎても1回LOSTしており何周したか分からなく

なってました。結局そのままフィニッシュコースに入り、ICチップを返却し係員に”結果はどう調べるん

ですか?”と聞いたら”携帯で速報が出ます”とのこと。

Tassyは6時間20分、私は6時間26分で無事完走してました。

そして、ブルブル震えながら片づけして、宿に向かいます。

宿は山中湖方面で道志みち沿いにある”青い風”
イメージ 4

チェックアウトの時(朝4時半に出たので暗い写真です。)



着いてチェックインしてすぐにお風呂に入ります。

さっぱりしてすぐに夕食です。
イメージ 5

うまそうです。



写真以外にもメインのお肉、デザートも出てます。

全部食べ(ご飯のおかわりもした)てパンパンのまま部屋に戻り、ビールを飲んで20時半に寝る。

つづきはジャパンカップで!