第17回ジャパンカップ!(後半)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

鶴C.C.に向かう下りの途中で栗村さんがチームのチャリに乗って蛇行運転です。

古賀志林道の山頂を目指すようです。

歓声と笑いが起こります。

鶴C.C.では結構、スローペースで上って行き、私の好きなビューポイントです。

2周ほど観戦し、いよいよGOAL前へ。

GOAL前150mまでは大混雑なので最終カーブの部分にします。(早く選手を見つけられるため)

ただ、場所の確保が早すぎた。残り3,4周もあったので選手の動きは見れなくなっちまった。

最終周になると色々な所から観客が場所取りにやってきます。

○田サンはクネゴ好きです。僕はどっちかっていうとバッソが好きだなとか話します。

凄いことになってます。そしてレースもかろうじて今中さんの声が聞こえ「バッソクネゴ」を連呼して

ます。そして4人が坂を上がってきて1人が止めて(リクイガスのアシスト)3人の争いです。

バッソクネゴヴィスコンティの順です。

凄いスピードで目の前を通り、そこで事件が起こります。○田さんから「バッソォォーーーーーー」

の声援。。。。エーーーーー、マジデ。。。

僕が問います「クネゴじゃなかったっけ?」、○田サンは「思わずバッソと叫んでしまった」

最後の150mはバッソがあきらめそうな勢いだったのっで「クネゴだな」と確信しました。

レースも終わりすぐに帰宅の準備です。表彰式は見れないのは残念だが車の渋滞が怖いのです。

途中のPAで食事し帰ってきました。餃子は食えずじまいでしたが。。。。

行って良かった、そして予想以上のエース対決!自転車後進国にしては面白いレースだったと思うし他の

国の観客もこのレースなら熱狂したに違いない。