ローラー台

こんばんは。

やっとローラー台をやり始めた。

何が嫌って?セッティングです。面倒なのです。狭い部屋なので準備しなければなりません。

1.ヨガマットを敷く(振動防止です)専用マットが高いので代用です。
2.自転車の後輪をアクシウムに履きかえ。
3.ローラー台を自転車に固定。
4.サイコンセット。ハートレートモニターも。
5.ステムとピラーに専用タオルをつける。
6.靴下履いてビンディングシューズを履く。
7.TVを点けてDVDを流す。今日は2007ジロのブリアンソン。城の中の激坂でディルーカ勝利。
8.自転車に乗っていざスタート!

ペダルが重く感じる。とりあえず軽いギアでくるくる回す。90回転が妙にキツイ。

とりあえず心拍を上げる。無理ない程度に。

汗がジワリでてきます。上半身は裸。下は下着1枚です。

ギアを重くする。120~130へ上がってきます。

汗がポタポタ垂れてきました。凄いことになってきます。

1時間はやろうとしましたが疲れてしまうので35分ぐらいまで回しました。

計画的に徐々に上げていこうと思います。

その後お風呂に入りましたが、気持ちいいお風呂でした。