健康診断

今日は健康診断!

前日21:00までに夕飯済まし、後は水も飯も駄目。(バリウム飲むので)

プチ断食です。

なので、あまり起きてると”み・水ぅ~”とか”小腹が空きましたぁ~”等で冷蔵庫を漁る事はできませ

ん。23時過ぎにさっさと寝ました。

朝9:00に診察開始だが、8:30に行くと既に2・3人居ります。

診断書を受付のボックスに入れます。

30分待ちます。その間新聞を読みます。

続々と成人病検査を受ける親父が現われ出します。

9:00になり暫くすると呼ばれます。検尿です。トイレへ行きカップに出します。搾り出しやっとのこと

1/3程出して、指定の場所へ置きます。

そして体重・身長を計りました。体重は58.3でしたが、ズボンに財布を入れてたのでジャスト58kgと思わ

れる。(いいじゃん300gぐらい)

次は視力検査です。右0.6、左0.8でした。この結果ダウンヒルはで飛ばすのは危険と感じました。

その後は聴力検査。ヘッドホンをしてカチカチ音がする間、ボタンを押し続けます。異常なし(本当は年

食ってか耳が遠くなってる。)

そして心電図。足首、腹、胸等に吸盤見たいのをペタペタ貼って行きます。この吸盤が地肌に来るので”

つめてぇ~”嫌です。こちらも異常なし。

次は血液検査です。右腕を出したのだが、血管浮き出ないので左腕にしてくれとの事。3本ぐらい血を抜

かれた。刺された箇所にシールを貼り、5分ほど親指で押さえます。5分もしない内に”レントゲン室へお

入りください”と言われ、下着以外全部脱ぎます。ワンピースみたいなのを着てレントゲンを撮ります。

そのまま、炭酸を飲みバリウムを飲みます。(ゲップは出してはいけません)

すぐに台へ行き、指示が出ます。”右に三回回って下さい”とか”うつ伏せになってください”や”右の

腰を上げてください”とゲップが出そうな体勢を言って来ます。つかプチSMじゃねぇかと考えます。

まぁある意味”ドM”ですが。。。

10分程格闘しただろうか、やっと”終了です、お疲れ様”の声が。。。少し酔った気分です。

その後、診察で聴診器をあてられ”キレイな波長です”と言われ健康診断終了です。心臓は快調のようで

す。診察が終わり、診療所を出ます。その10分後、歩いてる途中、激しくお腹が下ります。すぐにトイレ

に入り、便は”ホワイティ”です。そう今年の流行色です。(自転車界でですが。。)

3回はトイレに入った。便が出ないように祈りながら、帰りに年末ジャンボ宝くじを購入。

そしてすぐに”あー、やばい”。。。

つづく。。。



んなわきゃねぇだろ!