落車

あい。土曜日は仕事、日曜は私用で走れず。。
疲れてたか、今日はゆっくり起きる。
8時間は寝たかな。

体育の日だから運動しに8時に出発。
ワンボトル。
朝は寒い。
WB着る。
しばらく走ると暑くなり脱ぐ。
体力は温存。チンタラ走ります。

小平あたりで6人ぐらいのチャリ乗りたてらしいパーティが走ってた。
信号変わって、パーティが歩道から車道に出て走り出す。
1人出遅れ、私と併走の形。
車道に入ると思い、入れさせようと速度緩めたら、後ろから”ゴツッ”と押されて振り返ると”ガシャーン”と自転車がひっくり返り落車してる。
ハスられた。

車も来てたが止まり、轢かれずに済んだ。
わたしもビックリしつつ端に寄って停車。
車も停まって運転のおっさんが”あたってないよね?”とわたしと落車人と併走人に聞いてきて、
3人とも”当たってないです”と応える。

落車の方もすぐ立ち上がり、大丈夫みたい。
落車の方も併走車と一緒のパーティ?

声かけて大丈夫みたいなので先に行く。
しかし、後ろに居たのが分からなかった。
つかバラバラで走るなよ。

コンビニ寄ってから和田峠へ。
今日は20分一本勝負。
全力でぶっ放す。

後半から勾配上がりキツくなる。
ダンシングも必死で。
苦しいが気を抜かず、最後もがいて終了。
2秒だけ更新。

ヘトヘト。

イメージ 1

三ツ矢サイダーで喉潤す。



来た道戻って帰りました。
本日、115km
獲得標高1005m