ツールドおきなわ2日目

朝4:15起床!
支度して5:00朝食。
頑張って一杯食べる。
5:30に自走で会場へ。

イメージ 1

荷物を預けて並ぶ。


1時間程待つ感じ。
割と暖かく、時間の流れが早く感じる。

100人ぐらい前に居る。
スタートして順位を少し上げる。
海岸線に出る前に左前の方がガーミン落としてた。ガーミンは良く転がる。
この辺で胸のざわつき始める。
落車する予感の感じ。

海岸線に出てチームキッズのトレイン脇を走る。
左前で落車、とりあえずブレーキをかける。自分は大丈夫かと思ったら避けきれない自転車があたしの所に。ただ速度は立ちゴケに近いので重い怪我はない。

周り見るとど真ん中にチャリと人が倒れてて集団分裂。

自分のチャリ見るとキッズの方のフロントホイールのスポークとあたしのエルゴパワーが引っかかり外れない。
焦るあたしに”焦るな”と。
1分は経ったか、やっと外れた。

この方と集団に戻ろうかと、ベダリに嵌めて漕ぎ出すと、スカっと。

チェーン落ち。
これでブチぎれ。
つか、泣きそう。おきなわが終わった。

チェーンなかなか戻せず。
2分は経ったか?
周りはゆっくりモードの選手ばっか。

とりあえず少しでも順位を上げるため追うことにした。

せっかくおきなわまできたのでマジモード。
美ら海超えたとこで良いペースの方と2人で交代して国道まで。
そこから7人ぐらいの集団に。

ジャスコ坂で先頭で牽く。
上りきって交代してもらおうかと後ろ見たら切れてます。あらー。
平地に入り4人で走る。

残り300mで1人スプリント。あたしともう1人も続く、最初の人は捕まえられず、もう1人はギリギリ差した。

友人が会場に来ていて合流。
着替えてホテルへ。

風呂入ってガンガラーの谷へ。

イメージ 2

イカしてる。


1時間20分のツアー。
初めてで面白かった。

そのあと、向かいの琉球村へ。
ここは何回か来てます。

お腹すいたので。

イメージ 3

がっつり。


体重怖い。
少し園内を見て玉泉洞へ。

イメージ 4

女子高生集団は全く興味ないのか足早に去っていく。

鍾乳洞長いので出てから。

イメージ 5

ヤシの実ジュースで喉に潤いを。


初めて飲んだが砂糖水みたいな感じ。
時間押してるのでアメリカンビレッジへ。

イメージ 6

建物やショップがザUSA的な。



雰囲気いいよ。
で、その後名護へ戻り自転車片付け。
1時間かけてバイクケースへ。
20:00に予約していたお店へ。

イメージ 7

おばぁの家


こちらでは肉、魚、野菜バランス良く。
オリオンビール泡盛海人をグラス、シークワーサーサワーやらおきなわオンパレード。
さすがに眠く、22時過ぎお開き。
風呂入って寝る。
おしまい。