山は出禁!

今日はharuさんと椿方面へ。

段取りが私のせいでグダグダで申し訳なかったです。

車を走らせ、待ち合わせの浜須賀交差点へ。
イメージ 1

少し待ちます。



あれ、なかなか来ないと歩道橋側に向かうと居ました。

待ち合わせもグダグダで申し訳ない。。。

すぐに出発。

わがまま言って乗鞍対策で椿ライン行くことに。

シャコシャコ漕いで行きます。

天気は曇ってますが、何とか持ちそう。

しかし、蒸して暑い!

体力は奪われて行きます。

補給は多めで熱中症にならないように水分は多めに。

ローディもかなり多く気持ちよく走っています。

しかし今日は、原チャリに煽られタイヤが二度スリップ。

ミシュランのリチオン2はシェイクダウンで皮が剥けておらず滑る。

この原チャリharuさんいわく”ブツブツ”言ってて嫌がらせ見たい。

止まって、原チャリを先に行かせます。

走っている内に日が照ってきて暑さが増します。

ヒルクラは辛そうだ。

海岸沿いを気持ちよく走り、大勧山方面へ行けば椿ライン!

ただ。。。
イメージ 2

天気怪しくね?



対向車が濡れてないので問題ないと思いきや、数台濡れてる。。。

洗車したみたいに。。。

haruさんと緊急会議。

コンビニで様子見ようとヌクヌク進むと雨が。。。
イメージ 3

なんてこった!



30分かな雨宿り。

小雨になってアーケードのそば屋で早いけど昼食。

カレーそばを完食!写真なし。

ランチしながら山を断念することに。。。

来た道を戻ると。。。

降った形跡がない。。。なんだってんだ!

はぁ~ついてない。

海岸沿いは。。。
イメージ 4

いい天気でいい景色なのに!



コンビニに寄って補給し再度コギコギ。

帰りも補給多めでharuさんにアイスを分けていただきました。(ごちそうさま!)

また、車道を平気で渡るおばさま、危うい運転の車、逆走するガキども。。。

イライラしました。逆走のガキなんて殴りそうになった。

そんなこんなで95kmぐらい走りました。

平地でも一人で走るよりしっかり走るので練習になりました。

心拍も165ぐらいまで行ってるので良かった。

山はなかったけどいいライドでした。

haruさんまた秋ね!