ツールドおきなわ2012前々日

4時起床朝食取って準備(最終確認だけ)

45分後に家を出ます。

暗い高速を車で突っ走ります。

羽田空港P3駐車場の入り方分からず、2週目で入れた。

車を置いてターミナルへ。
イメージ 1

受付カウンターに行き航空券をもらい、早速自転車を預けるためのチェック!



行列の中並んだけど、こちらへとチェックゾーンへ。

”中を確認させていただきます!”とのことで私も手伝う。

これがホイールで、これが工具入れで、これが空気入れとスタンド。。。

こんな具合に10分程。

そして恒例の重量チェックでは”15kg”でした!

20kg以上が超過料金なので、シューズぐらいは入れられたか。。。

小腹がすいたので売店でお茶と肉まん買って食べます。

私は保安所の検査員の応対にむかつきながらも搭乗口に行き、本を読んで時間まで待つ。

飛行機はピカチュウです。飛んでる時には光らないでほしいものです。

席が3列の真ん中。ウウゥ。。。

そしてかなり揺れましたが3時間後に那覇空港へ。

下りると少し暑い。

自転車の引き渡しを待ちます。

シーコンは一杯居るのでアンぺルマンを付けたのは正解!一発でした。

空港出てニッポンレンタカーの上りに行き、係員に名前チェックしてバスに乗り込みます。

10分ほどで営業所に到着。

Fitを借りて出発です。

渋滞の58号線をひたすら上り、宿泊予定のホテルを過ぎて道の駅許田でサーターアンダギーをコーヒー味

とプレーン味を頂きます。

これね。
イメージ 2

90円だったかな?一個。



そして。
イメージ 3

ブルーシールのマンゴタンゴにマンゴーをトッピング!



早速、沖縄を堪能します。

そして昨年とGOAL場所が変わっており、最終コーナーからGOALまでチェック!

大集団のスプリント勝負だね。

その後、ホテルに行きチェックイン。

部屋から。
イメージ 4

天気は雨降ったり、止んだり微妙。。。



少し仮眠して、ホテル前にある有名店に行くが予約でいっぱいとのこと。

隣のステーキハウス”コロンバン”へ。

メニュー見ると金額は高めかな。

肉をガッツリという気分ではないので。。。
イメージ 5

プリプリ小エビのサラダ、海ぶどうとビール!

そして。
イメージ 6

紅芋の団子、、ラグーソーセージ、オリオンビールです。2500円!



おいしかった!特に海ぶどうって初めて食べたど食感もいい。

お腹一杯で寝る。