プチ長崎

今日も出張。
3:45起床。

髭剃って、顔洗ってパン食べて、新聞は読む時間なく4:55出ます。
お腹調子良くなく日比谷駅長崎空港でピットイン。
地下鉄、モノレール乗り継ぎ羽田へ。
朝早い電車も混んでるね。
6:33に着きチェックインして搭乗口へ。
長崎行きだけ満員つかオーバーブッキングらしい。
飛行機内は少し寝れた。
長崎着いてまたピットイン。
バスで市内へ。
バス降りるとなんだか華やかです。
お祭りか?
11時で朝早かったので昼飯。

イメージ 1

天天有皿うどん750円。


麺は揚麺をチョイス。
あんは甘く美味しい。
あっと言う間に平らげた。
若いバイトが二人カウンターで賄いのチャンポン食べてた。
店を出て眼鏡橋へ。

イメージ 2

いいね。


観光客多い。
ニョロニョロ歩きながらユーザーへ。
坂多くて疲れた。革靴だし。
仕事ガッツリやってクタクタ。
ホテルへ行きに荷物置いて外をブラブラ。
夜景行きたかったがバス乗り場女子の行列嫌気さしてまた眼鏡橋

イメージ 3

キレイ。


お腹減ったので中華街へ。

イメージ 4

人一杯です。


バァーと買ってホテルへ。
風呂入ってから。

イメージ 5

マーラカオ、ごま団子、角煮まん。


時間ないけどプチ長崎を満喫しました。
明日の朝食にカステラです。

脚痛ぇ、歩いたな。