う~ん。

ジム行ってるんだけど、手とか肩とか胸とか問題ないんだけど、腹だよ腹!

ここを入念にやっつけてるんだけど効果なくてね。。。

困ってるんだよね。中年のお腹って厄介だね。

永遠のテーマだね。

今日は、風邪気味なので外のライドは控えました。

竹谷さんのBTBを読みながらプチ引きこもり。

心・技・体と細かく記載されている。筋肉の可動域とか理科?物理?めちゃ細かいけどぺダリングに及ぼ

す影響が分かりやすい。

呼吸器系(赤血球とか)、内臓系(グリコーゲンとか)等人体の仕組みで自転車が成り立ってると感心し

た。この様な話からブレーキング、コーナーリング理論もしっかりしており勉強になる。

まぁ、読みつつ来年の目標を決めて、excelで管理する。(ま、今もやってるけど一からということで)

なので、トレーニング指標となる自分の基準数値を出すため30分TTをやることにした。

キツイと思うので、補給は沖縄でもらったMeitanのラムネとsoyjoyベリーをムシャムシャ食べてアップ。

そして30分TT開始、大体基準値はこれぐらいだろうなーと思いながら漕いだけど、予想以上にへたれて15

分でギブ。風邪気味の時はやっちゃあいけない!思ってる以上に体動かねぇ。

心拍170が続くと厳しい。レスト入れてLSDの高めで45分漕いでビタミン剤飲んで終了。

大汗です。

30分TT自信がねぇ。少し出力落としてやらないと駄目だね。

まぁ、来年に向けて始動したけど目標のレースがまだ決まってなくて。

夏の2レースとおきなわの3レースしか決めてない。