短めに。

6時半起床。

もう少し寝たい。。。

しかしこれ以上は。

朝食取って準備。

7時半に出ます。

荒川CRをのんびり走ります。脚も少し疲れてます。

天気はどんより。

今日はロングのインナーとウェアにベストを念のため。

軍手に下は薄いロングタイツ、トゥシューズカバーも念のため。

漕いでると結構暑い。

ジッパー下げて走ります。ローディは多め。

物見山を過ぎて、明覚駅でトイレに駆け込みます。

小腹がすいたので丘の上のパン屋に寄ります。

今日は。
イメージ 1

唐揚げと焼きそばミックスのパンと季節限定生チョコパン。



おいしい。良い選択だった。

ローディが15人ぐらいいたので早めに退散します。

白石峠に向かいます。

向かい車線からローディがドンドン下りてきます。

白石手前の自販でドリンク満タンにして、スタート地点に到着!

気合い入れてスタート!

前回は途中で折れたので今回は30分何としてでも我慢。

序盤の入りはいい感じ。

できるだけ27に入れず23と25で頑張ってみる。

心拍ベルトが緩くズンズン落ちて行きます。

ローディが何人か下りてきます。明日は雨予報なので今日走りに来たのでしょうか?

中腹に来ると、雨が降ったのか?所々路面が濡れている。

ダンシングすると苔で滑りました。ツルツルっと。

Garminを見ると勾配41%とか。。。やっぱ山岳では使えません。壊れてるかも。

ヒルクラのレースの時は使えないな。おきなわは平坦なので問題ないが。。。

どうやら一定の勾配以上になるとドンドン数字が上がって行きます。参ったな。

なのでGarminを見ずに漕ぎます。

心拍ベルトが腹まで落ちてきました。もう、ほっときます。

白石は残り?kmとか標識があるが、あまり見ずに走ります。見ると後4.2kmもある。。。と心が折れる

勾配でシフトチェンジしてましたが、大体で23.25,27をやりくり。

ペダリングは踏みつつ、引き足意識しつつ。

残り3km地点ぐらいから乳酸溜まりつつ、ホントの我慢。

ドリンクを飲んでしっかり踏みます。

汗だくになり、なんとか残り1km。

必死で回します。

残り400mでGarmin見ると30分ぐらいたつ計算、やべーと必死でさらに踏む。

自己BESTは超えられないですが30:28でした。

ヘトヘトで汗が止まりません。頭クラクラベンチに座ります。

余裕も出て来たので。
イメージ 2

長居すると寒いです。



ウインドブレーカー着て下ります。

とりあえず甘利山対策は終了。

下って。
イメージ 3

晴れじゃなかった?天気予報。。。



下って行くとローディが上ってきます。

秋のヒルクラ対策でしょうか?

もう疲れたのでこのまま引き上げましたとさ。

帰ったら。。。
イメージ 4

甘利山着てました。



がんばろ。


Garmin
時間:07:07:51
距離:133.4km
速度:avr18.71,max75.38(ありえねぇ)
心拍:avr103,max150
ケイデンス:84

■白石TT
時間:30:28
距離:3.14km(距離もおかしい)
速度:avr6.18,max75.38(どっちもありえねぇ)
心拍:avr59,max113(腹で拾えないしね)
ケイデンス:69

信じられるのは距離とケイデンス。。。

買うかGarmin。。。

10速コンポオークションださなきゃ。