ツールドおきなわ2011(4日目)

沖縄最終日。

朝食食べてとっとと帰ります。

またまた下道で帰ります。那覇市街地になると結構な渋滞です。

バス専用レーンって何だろう。

ガスを忘れずに満タンにして国際通りへ。

ジュンク堂の裏の駐車場に止めます、国際通りまで500m程歩くが駐車場が安い。

国際通りです。
イメージ 1

夜の国際通りしか知らないので見覚えがない。。。



プラプラお土産購入。

寒いような暑いような微妙な気温です。

お土産も終わり、トイレを借りにジュンク堂へ。。。


用を足して出てきたら。。。
イメージ 2

ブルーシール!ドラキュラストロベリーってやつ。



名護よりモリモリにしてくれた。

アーウマイ。マジウマイ。

心おきなく東京に帰れる。

その後レンタカーを返して羽田空港へ。

自転車を預けたら”22kg”でした。。。なぜ?羽田と同じものしか入れてないのに。。。

男は黙って2000円差し出します。また席は通路側をお願いしますと伝えました。

2時間以上あるので、A&Wハンバーガーを食べて入口にあった鐘を鳴らし(良かったら鐘を鳴らしてくだ

さいとのことだった)店を出ます。

飛行機に乗って座席シート番号とチケットのシート番号見比べると通路側でない。。。

真ん中の4人席の内側。。。あの野郎。。。2000円払った恩を仇で返しやがった。

隣の方もおきなわ参加者みたい、荷物預ける札が付いてた100km走ったみたい。

まぁ会話しませんけど。

2時間ちょっとで羽田に。

P3駐車場方面に荷物を持って歩いてると。。。

ブルーシール羽田空港店ってのがありました。。。乙。

東京で食えるですね。沖縄だけかと思った。

シークワーサー味とか食べたい。

駐車代を払って6000円ね。首都高で帰ったら激混み。大手町あたりで降りて下道で帰ってきた。




ちなみにエアコンフォートプラスのインプレ。
■悪い点
・下は擦る、そして穴が開いてました(泣)
・クイックはクソ。しっかりはめても外れてました。
・カバーを引っ張りながらチャックのルート作らないと引っかかる。
・以外に重い、20kg超えないように入れる物の厳選が必要。
 (ウェア1式減らせる、工具も半分減らせたな)
・空港ではX線通らないので中身確認され時間かかる。
・Fitには1台が限界。Fitのリアドアからは真横にして立てる感じ。


■良い点
・キャスターが付いてるのですげー楽。
・収納は楽。

エアコンフォートプラスは国内用にとどめた方がいい。
海外だと注意書きをベタベタ張らないとやばいかも。