そろそろ通うか。

さて、前々から考えていたことをやることにした。

それは。。。

『ペーパードライバー講習』を受けること。

こないだのHONDA南青山のショールームのヴァーチャルドライブで大クラッシュのショックを引きず

り。。。(嘘ですが。。。)

とりあえずは免許を無駄にしないためにも運転をしなければと前々から考えていたのです。

んで、行ってきました。
イメージ 1

HONDAリベンジ!



つか、家から笹目通り隔ててすぐそこなのね。

評判はかなりいいらしい。良く走ってますからね教習車が。

また、色々な方向から巡航バスが出ておりかなりしっかりとした所だと思う。

事前にネットで調べて、印鑑と免許証持参で受付へ。

15分ぐらい待たされて自分の番に。

『どのようなご用件は?』と聞かれ『ペーパードライバー講習受けたいんですけど。。。』と伝え、記入

用紙に住所、氏名、生年月日を記入し、苦手な運転の所はと書いてあったので、車庫入れ、、狭い所、高

速に○を付けた。

入会料に講習時間2時間の金額を支払い、カードを作ってもらった。

予約をしようとすると早くても4/15~になります。。。。。

予約入れずにキャンセル待ちに期待する。インターネットで空きが確認できるのと、歩いてすぐなので当

日行って状況を確認することも可能だそうだ。

混んでるのは、学生が春休み中だからだろうか。

今日はそれで引き上げてきました。

運転は楽しみだ。2時間じゃ足りないので少しそれ以上に講習受けようかなと。

目指せ、納豆走法。。。(古っ!)