JATA旅博2012

本日は国際展示場で行われた『JATA旅博2012』に行って参りました。

私はこの展示会存在自体知らなかったのですが、非常に面白い展示会でした。

自転車仲間のkimikoさんからお誘いを受けて朝の会場OPENから行くことに。

外は雨です。少し寒かったですね。

ゆりかもめに揺られて25分ぐらいで国際展示場正門前に到着!

ファミマに行きレッドブルを注入(歩くと疲れるからね)

いざビッグサイトへ。
イメージ 1

空いてそうですが、中に入ると凄いのだ。



中に入って、集合場所に向かうとkimikoさんが声をかけてくれました。

会場を待ちますが、かなりの行列です。

ファミリーや老人、若者、女性。。。

年齢層は広いです。やはり旅行のジャンルは年齢層が広い。

10分ほどで会場内へ。

kimikoさんは周りたいとこがあるようで、別行動になります。

さて、私の方は。。。
イメージ 2

ぶらつきます。



目にするのは。。。
イメージ 3

色々な国の踊りが見れます。



独特の衣装で華やかな衣装、眼を奪われます。

さてイタリアのブースに行きます。
イメージ 4

アンケートに答えて抽選箱から紙を取り、見事に外れのボールペン!



なかなか書きやすいが落として少し割れた。。。

その後に、スイスに行きアンケートに答える。

抽選をやっており、13時に発表なのでまた来ることにする。

次に個人旅行のみゅうへ。

ここでもアンケートを答えて後日抽選発表。

クイズが11時から。

再度周る。
イメージ 5

色々で店が出ている。日本の他、色々な国の料理が楽しめる。



海外だけでなく、日本各地も出ていた。
イメージ 6

江の島のえのん君!



キャラクターのぬいぐるみは一杯居た。

今田耕司のぬいぐるみが似てた。

さて、みゅうに行きクイズに参加。

トランクに付けるネームタグをGET!

しかし、ベネチアの”ため息橋”の問題を間違えてしまい非常に悔しい。(2回も行ってるのにしかも写

真撮ってるし。。。)

結構、楽しめる。

色々なブースでアンケート回答し、商品をGETする。

但し、メールの迷惑メールは一杯になりそう。。。

お昼は。。。
イメージ 7

マカオカフェのプレート料理。



kimikoさんと合流してランチ。

そして。。
イメージ 8

歌を聴きながら優雅です。



kimikoさんのGET商品を見せてもらった。

色々ある。ドラえもんの四次元ポケットのように。。。

ランチも終えて再度、軽く見回って15時に現地を離れました。

ご高齢の方も足早にブースに駆けつけてたので年齢に関係なく楽しめると思います。

国内、海外の色が出ていた。

自分は、やはりヨーロッパが良いなと痛感した。




いやー楽しいイベントでした!

kimikoさん色々ありがとう!

ではでは。