房総あたりで。

仕事で金・土でおんじゅくへ。

車で向かいます。

カーナビは東金経由ですが、私はアクアライン好きなのでレインボーブリッジ経由で羽田方面のルートを

選択。

木更津に出て一般道を走ります。

コンビニに寄ってトイレ。

時間が早いので。。。
イメージ 1

大多喜城です。



千葉にこんなお城があるのは知りませんでした。

ここも奥まで入れるみたいですが入りませんでした。

ナビから少し外れましたが、来た道を戻りおんじゅくへ。

温泉に入ろうとしたらam10時まで。pmは15時から。。。

ただいま10時10分。

宿に行き場所を確認してからお昼にします。

場所は。。。
イメージ 2

幸七です。そば屋ね。



房総では有名です。

古民家になっており、テーブル席と座敷に分かれております。

そして注文。
イメージ 3

てんざる?てんせいろ?1400円くらい。



一口食べます。凄いおいしいコシもあるし。

天ぷらもサクサクでこれも美味だよ。

コストは反映されたおいしさです。

また食べたくなるそばでした。

そろそろ宿に行き会議です。早めに到着してウダウダしてます。

pmは会議。その後すぐにお風呂に入り懇親会。

23時30分には、同部屋の上司と退散。

0時には就寝。

朝5時過ぎに起床です。

帰りは渋滞は問題は無いが、ユーザーに行く予定。

その前に散髪に行きたい。

6時過ぎに宿を出て一般道をヌクヌク走ります。

帰りはどうせなら海に寄って行きます。
イメージ 4

サーファーも動き出してきました。



そして少し先に有名な。。。
イメージ 5

月の沙漠です。台風とか来た時流されないだろうか。



帰りは別ルートで。

ふと思ったら、この辺走ったことあると兄さんやkimikoさんと走ったとこだ。

ホントはこの日も車ではなく自転車で走りたかったんだけどね。

養老渓谷を過ぎて。。。
イメージ 6

久留里城へ。



駐車場に車を置き、天守閣まで歩きますが。。。

すげー勾配!美ヶ原の激坂みたいなのが結構続きます。

参道の入り口には杖が無償で借りられるそうです。

しかし激坂でハァハァ息が上がります。

やっと白が見えました。

中に入れるみたいでアンケートに記入してスリッパに履き替えて上まで。

格子の間から景色が見渡せます。

また戻り、激坂でお腹が減ってしまいコンビニでパン補給。

高速の混雑もなく少し時間が早いので海ほたるで仮眠。

五本木で散髪してランチ。
イメージ 7

三宿のサヴォイでマルゲリータ&レッドオレンジ1950円



ここのピッツァ塩が効いててウマイ。

手で食べると油でベタベタになるけどウマイ。

そして、タッシーと22時まで仕事。

翌日はお忍びTT。。。