激坂だより。

土日は松本へ。

今話題の信州です。NHKドラマや映画でね。

11時に私の自宅を出て、16時に松本着。

今回泊るのは。
イメージ 1

小柳という所。



チェックインします。

部屋に案内されます。

部屋を開けると。。。
イメージ 2

無駄に広い。。。



この右の部屋の奥にも小さい部屋があります。

6Fなので外の景色もよい。

そして受付時間17時までなので過ぎに会場へ。

受付を済まして。。。。メインの。。。
イメージ 3

ナンチャラレディーとの撮影会(ニヤリ)



この写真撮ってる時に凄い雨。。。

さっさと会場を後にして、宿に帰り温泉に浸かります。

汗を落とした後は、ご飯ですよ!

なんかおいしそう!
イメージ 4

何食ってもウマイんですけど。。。



写真以外でも一杯でてきますた。

大満足です。

その後は、ウダウダして9時半就寝!

5時起きです。

外見ると雨は止んでます。

支度して朝食です。朝食は6時から。

しっかり食べてハンガーノックにならないように。

下山荷物の預ける時間は6時45分なので、一回宿を出て下山バッグと自転車置きに会場へ。

着くと一杯居ます。

とりあえず会場入りの私の写真。
イメージ 5

コイツ、朝バタバタしたのメットのズレが物語っている。



バッグを預けて自転車を置く。

宿に戻り、今度はチェックアウト。

荷物は車に運ぶ。

時間があるので旅館でくつろぐ。

私のスタート30分前に会場へ向かう。

8時2分私のスタートです。

程良い緊張感の中スタートする。

あまり飛ばさずマイペースで。

温泉街の声援が熱く、激坂区間の観客も多い。

歩いてる人もいるが、必死で上ってる人もいる。

ここは無理せず27Tに入れる。

左カーブのきつい所から、右カーブへここで後ろから『落車~!』の声が響く。

キツイので振り返れません。

落ち着いたとこではペース落とさず必死で漕ぎます。

激坂区間の4kmを20分でクリアしようと思ったが21分かかった。

美鈴湖の平地を漕ぎ、こっから武石峠の12kmぐらいの区間

ここが私の重要な区間と考えていた。

後半も垂れずに漕げた。

平地~下りまではビーチの方の後ろに付く。

上り返しで離されます。最後の上りはダンシングとシッティングを織り交ぜてGOAL!

1時間35分53秒(速報リザルト)でした。

35分切りを目標でしたが、35分台だったので満足。

まともなトレーニングしてない割には良かったと思う。

そして山頂は。。。
イメージ 6

ガスっています。



そしてバナナが振舞われます。
イメージ 7

トマトじゃないのね。



汗だくなので着替えます。小屋の中で暫く待ってからS本さんのを応援をしに最後の坂へ。

20分程すると。。。
イメージ 8

やってきました!



NEWジャージのS本さん。試走より早いぜよ!

結果2時間20分程。

そして下山。

途中で晴れてきて、会場着くころには猛暑!

そして豚汁やまんじゅうがまってます。
イメージ 9

とん汁は少ないがこれくらいの量で良い。



その後、車に行って片づけ。旅館で温泉入ってスッキリします。

近くの中華屋でランチ後、関越通って帰宅です。

今回は。。。
イメージ 10

タオルが入ってますた。



いい色じゃない?

それから今回唯一残念なのが小学生の応援しおりがなかったこと。

あれがあれば10秒は早かったかもしれん。

来年の復活を願う。