言えんよ。

先週、胃と風邪の薬もらったんだけど、風は良くなって、胃は良くならない。。。

富士HCでも18km越えて少し腹に違和感があった。

漕げない痛みではないのでそのままGOALしたけどね。

今週に入り食事を取った後、胃を掴まれてるような痛み。

昨日、再度診察に行きます。

先生も原因が分からず、私の方から『胃カメラ予約したいんですけど。。。』とお願いすると胃カメラ

スケジュールを見てくれる。続けて私が『出来れば早く行いたいです』と伝える。

先生が『金曜日は埋まってますが明日なら空いてますよ』とのことなので『じゃ明日で』で予約。

病院を出て会社につくとポケットに家の鍵が無いのに気付く。

冷静に考えてみる。診察だ!ベッドに寝てズボン降ろした時だと即病院へ電話すると『届いております』

とのこと『明日、胃カメラ検査受けるので取りに行く』と伝えました。

ホンデ今日、総合案内で診察券を見せて鍵を受け取ります。

再受機で受付して内視鏡センターに行きます。

30分程待って、看護師さんにそこにお座りくださいと言われ、椅子に座ると『麻酔のゼリーです。顔を上

に向けて喉で5分ためてください』と言い去って行きました。

これが呼吸の妨げになり『オェオェゴクっ』やべ飲んじまった!

横を見ると麻酔ゼリー飲めるらしいと注意書きであった。

1人で戦ってる間に看護師さんが、『コップにゼリーを吐き出してください』続けて『肩に注射を打ちま

すのでシャツを脱いで肩を出してください』と言われ、SEXYに肩を出す。色気たっぷりに。。。。

注射はメチャ痛かったです。

暫くして、『喉を開けてください、麻酔スプレーです』シュッシュします。

『それを飲み込んでください』と言われると飲むと苦い。

そして部屋に案内され、横向けで膝を折り曲げて待ちます。

女医さんがカメラを持ちながら登場!

看護師さんが私の口におしゃぶり。。。じゃなかったマウスピースを差しだし『噛んでください』

言うとおりにして、女医さんが『それでは大きく鼻から息を吸って口から吐いてください』のと同時に

カメラを突っ込んで行きます。

喉付近は苦しいので3回程『オエェ、オエェ、オエェ』とむせます。

少し慣れたので、呼吸をしっかり行う。

腹の中で動いてるのが分かる。

女医さんが『胃に空気を入れますので、ゲップしないでください』

ゲップはしませんでした。10分程で終わる。

目から涙が。。。さっきのオェオェが効いたのでしょう。

隣の部屋に行き、女医さんから説明が。。。

『こちらが胃です。2年前は綺麗だったのですが、こことここ赤くなってます。胃炎です。』

とのこと。『昨日、先生からもらった薬を飲み続けてください』と言われますた。

検査が終わり、仕事に向かいますた。。。

胃カメラやってよかった。原因が分かってすっきりした。

これで美ヶ原に出れる。

来週バリウム検査だけど胃カメラ検査の後にやる意味があるのか分からない。。。