入院(7・8・9日目)

段々大雑把になってきました。許して。。。

入院7日目


疲れてないのでなかなか寝れず、こんな日が退院まで続いた。

9時間も寝れないっす。

今日は外出できる日です。

朝食とって、診察終えて、着替えて外出届を出します。

とりあえずスタバに行き、タンブラーにアイスショーモカ

それを持って小川町から2駅目にある九段下へ。

ホームからずっと階段で上がってきたため、汗と疲れが。。。少し気持ち悪いし。。。

エスカレーターは省エネで動かず。通常時の気分で歩いては駄目だと認識した。

で、来たのが千鳥ヶ淵!桜を見に来たのですよー。

しかし、うん、咲いてないぞ!おかしい。

どうやら早すぎたようだ。疲れがどっと来たのでベンチに座る。
イメージ 1

外の空気を吸えることが気持ちいい。



しかしオペでこれだけ体力を奪われるとは思わなかった。

で、少し回復したので病院まで歩いて帰った。←学習能力が無い。

病院着くと頭痛が。。。ベッドに横になり休むと復活しました。こりゃ駄目だ自転車どこじゃない。

8日目


寝るのが苦痛になってきた。さっさと起きて行動したいんだけど隣に迷惑かけるし。。。

朝食はクリームシチュー。おいしい。

食後にコーヒーを飲みながら新聞を読む好きな時間。

病室に戻ると体重測定。明日オペなので麻酔の関係です。

しかしパジャマ、パーカー、ジャージ着てるとはいえ60.8kgでした。

大台乗ってます。ま、服分の差し引き考えると60kgぐらいか?

べストが58kgだからね。食いすぎた考えなければ。

診察は午後になり、インターホンで呼び出された。

診察室で先日オペしたカーゼをとります。

一枚一枚取る度に引っ張られる痛みが。。。音もするのでビクビクです。

カメラで見ると肉が見えて『鼓膜ですが少し凹んでますね。後ろ向きのコメント。薬で耳の中を洗浄しま

す。そしてガーゼ詰めて『明日右のオペ前に左耳もう一回診察します』とのこと。

その後、看護師さんが右耳後ろの髪の毛をカットしてくれます。

そしてアームバンドも左のをカットし右に付けてくれます。オペをする耳が左右間違わないように。

かなり汗だくの診察でした。

そして今日から耳栓を使っての入浴です。
イメージ 2

シリコンタイプ。粘土みたいで自分の耳の方に合わせる。



実際付けてみます。
イメージ 3

こんな感じ。耳の裏傷が癒えてません。



そして汗かいたのでお風呂入ってキレイさっぱり。

9日目


5時に起きた睡眠薬は凄い。

看護師さんが検温と血圧を測定。

8:30に診察室に呼ばれ、左耳を再審査。

やはり凹んでて隙間が出来てるので、今日の右耳のオペ後に左耳の修正を行います。

今回はオペ時間が遅く12時のスタート。

こないだと違うオペ室でした。

自分に台に上がり、体を固定されマスクと麻酔を手際良く。

麻酔が体の中に。。。『おーーーきたきた、この感覚!』

落ちると思ったらそのまま。。。

再度看護師さんに起こされ、再度吐き気が。。。また吐き気止めの点滴。

そして結構トイレを我慢してたので、ゆっくりトイレに座って用を足します。

そのまま病室へ行きベッドに横になります。

そして。
イメージ 4

桃のゼリーとイオン水。



夕食は前回と同じでおかゆです。半分食べて終了。

痛み止めを飲んで就寝。