しばらく

今日は振休っす。
オカンが入院するので。

8:30に家出てT大学病院へ。
少し渋滞して5分ほど遅れる。

初診・再診は流れるのだが、入院センターは混む。
色々サインして。

やっとこ病棟へ。
4床室なんだけど、どこ?

ちょいとスタッフステーションへ行き声をかける。
部屋を案内され、担当看護師がら病棟の説明、風呂、デイルーム、トイレ。
昼から病食出すように頼んだ。

で、放射線科へ行って治療説明へ。
またされつい、うとうと。
担当看護師に声かけられ診察室へ。

放射線治療の方法と期間、後遺症を説明された。
んで、内診でオカン嫌がるも観念したらしい。(痛いらしい)

診察終えて病棟へ。
もう13時過ぎやん。
ナースコールで看護師呼び出し、次は?と確認すると病食が出ないのでご飯行って戻ってきてくださいと。

で病院内のレストランで。
イメージ 1
オカンとサシ飯



オカン大好きなカレイで喜んでた。
あたしもチーズカツレツ平らげ病室へ。

もう帰れるだろうと思いきや、再度放射線に行ってくださいと。
また待ち。まじ疲れた。またベンチでうとうと。

看護師に呼び出され、再度放射線技師の説明受けて一回目の治療。
15分後ぐらいで帰ってきた。
で病室に戻って。

もういいだろと思いきや、婦人科の先生の輸血やせん妄の状況の際の説明とサインをする。
もうクタクタ。
で、帰るぞ!と腰を上げたら院長総回診があるのでお待ちください。。。

もうね折れた。。。

病室の他の方と話した。2人とも病状重い。。。
うちも大変だけど。。。

やっと釈放される。もう16時だよ。
オカンも疲れてすぐ寝そう。

家帰って。
イメージ 2
こじゃれた箱に入った。



ものを少し。
イメージ 3
食べた。デメルのクッキーうま。



疲れたら甘いもんだよねぇー。

暫くは猫との生活です。あい。