入院(2・3日目)

2日目


睡眠薬を飲んだので6:30までグッスリ。快眠です。

9:00ぐらいまで本を読みました。緊張感は全くない。なんでだ。。。

トイレに2回いっとく、看護師さんが術着を持ってきたので着替えます。

オムツも。

9:30時間なので4Fのオペ室まで歩いて行きまう。

オペ室はサンダルに履き替え、周りの壁はグリーンを基調。(病院によっては青や黄色もある)

ベッドに寝ます。かなり小さく手術看護師より『落ちないようにベルトで固定します』と手際よく進めま

す。麻酔科医にマスクを軽く当てられ、何か煙が少し出てます。

左耳がオペなので、麻酔は右手からドンドン冷たいものが体内に流れてくるのが分かる。

あれー落ちねぇなと思ったら、視界が『グニャッ』となって、”やべー”と思った途端落ちました。

遠くから『山・さん、山・さん』と起こされ、意識回復。

左耳は包帯でグルグルだが麻酔が残ってるので痛くない。

それよりも気持ち悪い。。。看護師さんに『吐き気がするんですが。。。』と訴えると吐き気止めの点滴

をしてくれかなり楽に。。。回復室には4時間に居てそこから看護師さんからゆっくり壁伝いに歩いて病

室に戻りましょう。と言われ、手すりを駆使して病室に戻りました。

戻ると桃の飲むゼリーとイオン水をすぐに飲みます。

夕食は、おかゆ、柔らかい魚、玉子どうふでした。
イメージ 1

半分食べました。



そして22時痛み止めを飲んで就寝。

3日目


隣の方のいびきがうるさく寝れませんでした。

この日は点滴やら検温で1時間ごとにイベントがあります。

朝食のクリームシチューはうまかったし、昼のカレーうどんもうまい。

ここの食事はうちの勤め先の食堂より全然うまい!

後で聞いたが、食事もうまいので有名らしい。

体が動くので洗濯ものを洗濯機に入れて、その後乾燥機に入れて。。。

そして点滴。。。

姉夫婦がお見舞いに来た。
イメージ 2

近江屋の焼き菓子を持参して。



1時間程話が出来たので気分転換できた。

夕食はお腹減ってないので残しました。

お風呂入りたいが、お耳が痛いので痛み止めもらって就寝。