入院(10・11・12日目)

入院10日目


相変わらず寝れない。
イメージ 1

そして耳がズキズキ痛い。



朝食だがうまいのだけど、パンが食べたいのです。

俺、パン好きだから。

そして暇だ~息苦しい、山の自然の空気を吸いたい!

10時に点滴2本。

今日はお腹がゆるくて何度もトイレに。

15:30に妹家族とおかんがお見舞いに。

頭痛があるけど、話して少し楽しんだ。

16時に点滴なので30分程で会話終了。

本格的に体調が良くない。

夕食は残して、甘いもの食べたいので焼き菓子を食べます。

検温で37.6℃で少々熱が。。。

看護師さんから『2週連続オペはキツイですよね。』とのこと。

やはり身体的にキツイみたいですね。

看護師さんにアイスノンを持ってきてもらい。

痛み止めをもらって就寝。

入院11日目


何度か目を覚ましたが、良く眠れた日でした。

アイスノン効果で熱も下がったみたいです。

出来るだけ水分補給を心がけます。

口内炎が肥大化しております。

右耳の状況も見てみる。。。
イメージ 2

結構エグイな。



清掃の方が来てシーツ交換!

気持ちいね。真新しいシーツは!

他の患者さんは全員入れ替わったみたいで私が主となった。

あーしかし、口内炎は鏡で確認すると”戦後最大のデカさ”です。

夕食は大好きな肉じゃがですが、口内炎との戦いを制し20分かけて完食。

少し熱っぽいです。検温で37.1℃

22時消灯!

12日目


全然寝れず、頭痛と寒気で起き上がれない。

今日は入院してから最悪の体調です。

朝食を抜きます。

それでも薬飲まないとまずいので焼き菓子を1つ食べて薬飲みます。

そして口内炎が酷いので、看護師さんに塗り薬貰います。

診察を受けるが、頭痛が凄い。

ベッドでおとなしくしてます。

昼食も抜こうとしたのですが、看護師さんに朝食抜いてるので食べてくださいと言われたので、泣く泣く

食堂に行き食べる。
イメージ 3

口内炎が酷いので顔を傾けながら食べます。



半分残して戦は終了です。

16時に看護師さんにアイスノン持ってきてもらうが改善せず、戦ってるうちに上司陣3人がお見舞いに。

なんてこった!体調悪い。。。

必死で起き上がり、食堂で世間話と仕事の話。

気を使って30分程で帰ってくれました。申し訳ない。

菓子折をくれた。近江屋ですが。。。。被りまくり。。。

ベッドに戻り気持ち悪いのでナースコール!看護師さんに来てもらい頭痛を訴えると『薬飲んじゃってい

いですよ!』と言われ薬飲んでゆっくりすると大分楽になった。

消灯前に痛み止めと胃薬もらって就寝!