入院(4・5・6日目)

4日目


相変わらず点滴の日々。

しかし頭が痒い。。。

今日こそは風呂に入りたい。

大体このひぐらいから『口内炎』ができ退院までお供してくれます。

お風呂に入るので耳にラップみたいなテープを貼ってもらいます。

気兼ねなく入ります。

頭思いっきり掻きたかったが、広範囲で痛みがあるのでそのエリアはソフトに。。。

湯に浸かり、気持ちいいお風呂は完了。

その後、おかんと一番上の姉夫婦がお見舞いに来た。

おかんは自分がお願いした歯磨き粉と郵便物とケーキを置いて行った。

また、100円玉28枚をいただく(洗濯機200円と乾燥機200円で結構使った)

郵便物はスカパーの支払いとエタップでした。(だからフランス行けないっての!)

外出届を記入しコンビニへ。

スカパーの払い込みを終えて、ケーキを食べるフォークを購入。

病院帰ってケーキ食べましたが、冷蔵庫には頂き物で一杯です。

5日目


6時に小腹空いたのでマカロン2個食べる。

朝食食べて診察。

点滴はすでに穴だらけ。。。慣れましたが。。。

今日は桜見に行こうと着替えて外出届を出したら『オペ後4日目なのでまだ駄目ですよ』とのこと。

えー、昨日外出したけど。。。は黙っておいた。

入院スケジュールを見ると明日から外出可でした。

なのでケーキを食べてふてくされ食いです。

6日目


今日は外出日です。

7時に採尿カップと試験管?と採血です。血を一杯抜かれます。

そしてトイレに行ってコップに出して試験管に移して蓋をして、HOTな尿を満点笑顔で看護師に渡しま

す。

出かけようとしたら『診察がありますよー』と言われすっかり忘れていました。

診察を受けてから外出です。30分だけですので本屋で本購入のみ。

そして、隣のベッドの人が退院。空いたとこに4床部屋から移動してまいりました。

口内炎がボディーブローのように効いてきました。食べるのに痛い。

そしてサッカーのチャリティーマッチを見ながら。。。
イメージ 1

事業仕分けです。



レーズンは駄目なんでしょうか?

はい、だめです!廃止!

クッキーとクリームで充分うまいんですけど。。。