入院(15・16日目)

まだやんのーってことだけど。

とりあえず形として終わらす。

15日目


相変わらず朝は寒い。

なんだろー、震えるのは俺だけか?

6時には暖かくなってきます。

この辺で微熱の影響が出てるのかも。

8時の朝食はハムエッグです。

ご飯半分にしてもらい平らげました。

今日は先生の都合で10時半の診察でガーゼ交換となった。

左耳をまずは診察してもらい、耳カスを取ってもらいます。

その後、右耳のガーゼ交換。

ガーゼを1枚ずつ取って行きます。痛くなかったです。

やはり先生の腕はかなり良いと思う。

綿棒に薬を塗って、鼓膜付近に塗り塗りです。

まだまだ鼓膜は形成中でした。ガーゼを詰めてもらい完了です。

退院のしおりwもらいます。

□水泳・激しい運動は主治医の許可が出てから。

□飛行機に乗る場合は主治医の許可が出てから。

□高層ビルの高速エレベーターは主治医の許可が出てから。

多分、1ヶ月は無理だろうな~。

昼まで時間あるので本屋で買い物。

帰ってきて昼食、そして聴力検査です。

その後、耳栓してお風呂です。気持ちいい!

そしておやつにケーキです。
イメージ 1

ミルクレープです!



時間が有り余ってるので食堂で新聞を読みます。

18時に食事して、19時にお見舞いです。

仕事の飲み仲間と1時間程話します。

いい時間を過ごしました。

16日目


今日は退院です。

最後の朝です。寒かったです。

朝食を取って、病室に戻りチョコレートケーキ食べてから診察です。

診察は状態確認です。まぁ順調との事。

昨日聞き忘れてた『アルコールの摂取はいつから可能でしょうか?』の問いに『来週の金曜日まで禁酒で

お願いします』とのこと。

来週土曜日の草津は飲める!嬉しい!

そして荷造りです。チャッチャと終わらせます。

精算待ちの間、今まで読んだ本を病院に置いて行きます。捨てるの勿体ないので。。。読みたかった本見

たいで喜んでくれました。最後にお世話になったナースステーションに顔出して『お世話になりまし

た!』とお礼を言って2Fの会計へ。

領収書・医師診断書をしっかりもらって病院を出ます。

姉夫婦が迎えに来てくれて、自宅について叔母とオカン連れてスシローへ。

たらふく食って家に着きました。久し振りの猫のクーは体を摺り寄せて無ででくれとあまえます。

それが終わる荷物を整理、落ち着いたとこでTVを点けると『音でか。。。速攻ボリューム下げます』

どんだけの音で今まで聞いてたんだと感心します。それだけ耳の聞こえは良くなってるみたい。

勿論就寝は早かったです。

おしまい!