ツールド草津2011

前日


ツールド草津に行って参りました。

S本さんに車で迎えに来てもらい、私が草津まで運転。

順調で4時間程で到着!

会場に着きすぐに『やるで~』4人と合流。

すぐにお世話になってる○本夫婦に久々に会った。二人とも体調良さげ。

元気そうで何よりでした。

その後会場に行き受付へ。
イメージ 1

時間が早かったのかスムーズ。



そして、6人で宿へ。宿は天狗山ペンショントークです。(昨年と一緒です)

部屋に案内され、夕食まで時間があるので湯畑へ。

日が照ってる時の湯畑はお初です。
イメージ 2

印象が違うね。これはこれでいい。



少しブラブラして毎年お酒が試飲できる。
イメージ 3

@べさん。飲んじゃってます。



梅酒というのを飲みましたがおいしかったです。

そして宿の帰り路。。。
イメージ 4

おもろい自販です。





そして宿に帰り夕食です。
イメージ 5

この後のハンバーグがやわらかくうまかったです。



食事を終え、湯畑の大滝の湯まで歩いて温泉へ。

S本さんは風邪気味なので、湯ざめを回避するため宿の温泉にするとのこと。

そして夜は寒かったです。

温泉から帰ると前夜祭チームプレゼンテーションです。
イメージ 6

自転車や少しオタク気味の話をしました。



たのしい夜は早いです23時にお開きで就寝。

当日


6:30頃起床。何度か起きたが眠れました。

S本さんも風邪気味の割には寝れたみたいです。

7:30に朝食です。

おいしく頂きます。

チェックアウトしてチャリのセッティングです。
イメージ 7

S本さん、LOOK695です。



羨ましい。。。

8:30に会場へ!

私は徒歩で行きます。
イメージ 8

会場へ行くと○本夫婦と会えました。



兄さんは50分切り目標だそうです。

天気もいいし、良いコンディションでやってくれると思います。

お別れして、スタート地点に行き整列します。

そしてブログ仲間の。。。
イメージ 9

kniさん。



ホント久々。いつ以来だろう。元気そうで何より。

開会式を聞き私はスタート地点に行き、最後の応援が出来るように陣取るが。。。

皆さん結構スタート地点は、サイコン設定やってたり、気合入れてスピード載せてアタックに行くので声

かけにくい。

そして。。。
イメージ 10

やるで~が来ました。



なぜか彼らは余裕なのです。

みんなの下山を待つこと3時間。。。

下りてきました。。。

無事でよかった。救急車が向かったし遅かったので凄く心配した。

皆の顔見てホッとしました。
イメージ 11

そして豚汁とバナナを頂き、完走証の受取へ。



宿に置いてある車に戻り、今度は歩いて温泉へ。

行ったのは。。。
イメージ 12

西の河原露天風呂。



500円です。体は洗えないので温まるだけ。

ただ景色は良いので気持ちいい。

出ようとしたら、○本兄さんと会う。惹きあうものがあるようです。

車に戻りここで皆さんとお別れ。

和光まで私が運転して帰ってきました。S本さん風引いて少しつらそうだしね。

チャリは乗らなかったけどいい旅行でした。