2014ツールド草津

行ってきました。因縁のツールド草津

色々この大会因縁あってあまり相性が良くない。

2013雪で中止。

2012悪天候によるショートコース。

2011あたし手術のため温泉のみ。

天気予報は曇り時々晴れ。

いいじゃないか!

Sさんに迎えに来てもらい3時間半で会場へ。

んで会場入り。
イメージ 1

受付してブース見学。



寒いじゃん。

小坊主は先に来ており、その後すぐにやるで~組も到着。

てっぺん3人、やるで~8人の計11名の参加。

全員ブースやフリマで買うもの買ったようでチェックイン。

今回もお世話になった天狗山ペンショントーク

いろんな意味で慣れてます。

部屋割を決めて、各々の時間を過ごす。

そして食事。
イメージ 2

メインのハンバーグ。


ナイフ差すと肉汁がブワーっと。

口に運ぶと柔らかいのです。ウメーよ。

ビールも軽く飲み、食事の後は大滝乃湯へ。

D門君は残念ながら風邪で止めておくとのこと。

その他の皆さんと。
イメージ 3

湯畑経由して。。。



夜の街を歩きます。

無料券私でタップリ温泉を味わいます。

そして帰り道、雨がパラパラ。。。

すぐ止むだろうと思ったけど。。。

宿に戻り宴会。
イメージ 4

2時間かな。



色々自転車のお話します。

23時前にお開き、雨音がするけど晴れを祈り就寝。

そして起床。

雨は霧雨か?大会委員会から開催のメール。白根山は晴れてるそう。

着替えて。。。
イメージ 5

朝食をしっかり食べます。


すぐに準備。
イメージ 6

寒いです。


準備が整い会場へ。


会場へ向かう坂で大体今日のコンディションが分かるんだけど太ももの裏が疲れてる。

厳しいかな、本番で回ってくれればと願う。

下山用荷物を預けて、第一会場のスタート地点へ。

早めに行って1列目。一昨年が凄いコースが渋滞したのでそれを嫌っての判断。

サブイ中、久し振りに会ったK夫婦お話出来て良かった。非常に元気でました。

ブルブル震えながら、トイレ行ってひたすら待ちます。

D門君がDNSなので、ウインドブレーカー預かってくれて大変感謝です。有難うございます!

運営の方たちの凝縮された挨拶。短く大変感謝です。

そしてスタート。計測地点越えて早速やるで~4人が先行。

私は序盤から付いて行けず。心拍が全然上がらない。何が起きてる?

勾配に対しての速度が圧倒的に低く、どうして脚が回らないのか分からない。

とりあえず必死で漕ぐけど後ろから抜かれまくり。

ただ、コースは空いてて並んだかいがありました。霧は凄いけど。

先行してた1人のTさんを途中抜き、後の3人は捕まえられる速度じゃないなと。

とりあえず自分のペースで上る。

路面は濡れてるけどショートコース越えてから暫くすると乾いてました(降って無かったんでしょう)

目標にしてた45,6分が残り2kmぐらいでムリなのが分かってるけど出来るだけ回らないなりに頑張る。

最後はスプリントもできず。。。

ショックのままGOAL。

とりあえず皆さまの元へ。

先に到着した皆さまは44分から45分。。。

私は48分かなり差が付きましたね。

冷えないようにインナー着替えて、他の皆さんを待ちます。
イメージ 7

その後悲劇が。。



私の横にしていた自転車を跨ごうとしてDE ROSA&BORAの上に大転倒。

”パキ”と音がしたけど、自転車チェックしたけど大丈夫そう。(結局、大丈夫じゃなかった)

連絡先聞いときゃよかった。後悔で夢に出そう。

皆その内GOALして下ります。

エダッチが下りでパンク。
イメージ 8

修理中景色を撮影。遠くから回収車が。。。



パンク修理を終えて再度下ります。

軍手グローブだけでは寒かったです。手が凍りそうでした。

会場に着きD門君がお出迎え。

豚汁行く途中。。。

せっかくなので
イメージ 9

ゆもみちゃんと。



少し並んで豚汁と温泉まんじゅうを頂きます。
イメージ 10

おいしかったぜ!



そして車に戻り、向かいにあるホテルの温泉に入り引き上げてきました。

家に着き自転車を掃除してると。。。

残念な。。。ことが。。。

BORAのリアホイールに。。。
イメージ 11

クラックが。。。



もう泣きそうです。

跨いだやつ!二度と跨ぐなよ!

疲れてるのは分かるが、無茶するんじゃねェ!

怒りが収まらねェ。

今日は疲れてますが寝むれそうにありません。

BAD DAYです。

それでも体は無事に帰れたので感謝しなくては。

参加された皆さんお疲れ様でした。



どうすっかなハルヒルのTT。