良い週末だ。

4月は仕事が落ち着く。

今日は家の用事もなく、自転車リカバリーライドでもしようかと思ったけどケツに出来た吹き出物が痛く

て、昨日もダンシング→惰性この繰り返しで和田から帰ってきた感じ。

シッティングだと擦れて痛いのです。

この吹き出物育てて見ようかと思います。

そんなんで。

自転車を洗います。

来週草津で使うKing君です。

その前に3Tのシートポストカットをすることにします。
イメージ 1

オペ開始です。



金のこでガリガリやりますが、なかなか強敵です。

私も負けず嫌いなので、力一杯切ってると刃が取れて使用不可に。。。

むむ、どうしようと考え工具入れを覗くといつだかクロスバイクのハンドルバーカットで使ったパイプ

カッターを発見。

物は試し、SETしてクルクル回すと簡単にカット完了。
イメージ 2

最初からコッチでやってりゃよかった。



そしてバリ取りでやすりでゴリゴリ。

その後接着剤で固めようと思ったが、接着剤が出てこない。売り切れ。。。

コンビニまで買いに行きます。

カット面を塗り塗りして暫く放置。

1時間後、フレームに固定して今度はベランダで洗車です。
イメージ 3

晴れてますので。



夕方、注油して、ワックス掛けて、カーボンシューに交換してBORAにカセット付けて。。。
イメージ 4

完成!



バーテープはまだハンドルが濡れてたので乾かして後日やります。

そういえばKING RS ActionとBORAの組み合わせは初めてだ。

乗り味も含めて、いよいよ来週ですな。