榛名山試走。

今日は、Sさんと榛名山試走。

朝6時に私の自宅を出発。

関越は少々混んでましたが思ったよりはマシ。

高崎ICを出て一般道へ。

途中コンビニで補給食購入し、運転し穴がらパンをムシャムシャ。

高崎市役所榛名支所到着!
イメージ 1

天気晴れ、とても暑く感じる。



インナーはメッシュ、半袖ジャージ、半ビブ、指切りグローブ、サイクルキャップ。
イメージ 2

ウィンドブレーカーをバックポケットに。



榛名支所でトイレを借りてから、日焼け止めを塗り塗りしてスタート。

持ってきた地図を見て計測スタート地点へ。

すぐにTT開始。

LTレベルで回して行きます。

このコース前半は緩斜面かな。鳥居の所まで。

工事中が三カ所あった。

この辺りではかなり暑かったね。

ボトルも口にし後半に備えてしっかり補給する。

TIMEもここまでは順調。

”びくや”かな?この辺の手前ぐらいからガツンとジャブ程度にきました。

その先の榛名神社でコースが分からないので右の駐車場に居たローディに”コースって真っすぐです

か?”と聞くと”曲がってください”と答えてくれたサンきゅ。

こっから噂の激坂パーティー

和田を上る覚悟で。距離も勾配も良い感じ。

必死で漕いでると、若いローディが挨拶がてら私を抜く。

なんとか付いて行きたいが。。。

順調に距離を消費したけど、こっから減りが遅い。

100mが長い。

たまに出る6%が楽に感じる。

しかし、車が多いな。。。

嫌になる。男根岩を通り過ぎ残り1km~500mかな。
イメージ 3

ここね。下りの時に撮った。



目標にしてた50分が経過。。。

必死で回しGOAL。53分後半(これは本番がマズイ)

大変なコースでした。

リズムが取りずらいコースだね。

クルクル回って息を整えて自転車を降ります。

Sさん待ちます。

とりあえず。。。
イメージ 4

自分撮り。



結構時間がたったのでSさんが心配なので下ると。。。

男根岩の所を走っていました。

SさんGOALかなりお疲れ気味。

写真を撮っているとDE ROSA KING3もちカンパの方とお話。

15分は一緒に喋ってました。ハルヒル出るそうですがTTは興味が無いとのこと。

ドライカーボン社のビッグプーリーが付いてたので拝見しました。

カックイー。でもたかーい!

そしてお別れし、てっぺん二人はTTコースをチンタラ試走。

スタート地点付近かな?
イメージ 5

バックに榛名富士。


お腹が減ったので榛名湖のお店でお食事。
イメージ 6

ハンバーグ定食。



金額は1200円。味は普通。

その後、下山するが途中地元の人から”コースの工事中の所で、谷底に突っ込んだ人が居たから気を付け

てな”と声を掛けられた。あそこか!

ガードレールなかったよ。

ゆっくり下ります。やはり下に行くほど気温が上がり榛名支所で片づけてたら暑くてウインドブレーカー

脱ぎました。

車で再度榛名湖のゆうすげに行き。。。

汗を流して帰宅です。



しかしTIME的に草津の48分が妥当だね。

巻き返しは厳しいけど、諦めず調整して行きます。

Sさんお疲れ様でした!