2012ツールド草津

今シーズンの初戦ツールド草津に行って参りますた。

小坊主が調子が悪く12人で草津を堪能します。

私の家を10時にに出て、途中お昼のランチビーフカレーを食してから草津入り。

会場には14時到着!
イメージ 1

早速受付します。



それから、自転車のメンテをアンカーブースでお願いしようと自転車を出したら後輪パンクしてますた。

パンク修理中にやるで~、てっぺん続々到着。

パンクはジムにも手伝ってもらって申し訳ない。

皆受付終わったみたいで先に宿へ行ってもらいますた。

私はチューブ交換後、メンテブースで変速見てもらい問題ないようなので宿に向かいます。

今年の宿も”天狗山ペンショントーク”さんです。いつもお世話になります。

夕食まで時間があるので湯畑ぶらり。
イメージ 2

いつ来ても良いね。



硫黄の臭いで温泉にきたって感じです。

やるで~のマッキーはワンカップにやきとりモリモリ食べてます。

毎年決まったルートにはお酒の試飲や温泉まんじゅうのポン引き。

湯畑には色々なイベントがあります。

コンビニで補給類を購入して宿に戻ります。

そして夕食!
イメージ 3

早速食べてます。そして飲んでます。



ビールを頂いてディナーを楽しみます。

野菜にお魚、コーンスープ。。。

そしてメインディッシュ。
イメージ 4

鶏肉です。



やわらかくボリュームがあります。

デザートにコーヒーを飲んで終了。

続いて温泉に。

行ったのは大滝の湯。
イメージ 5

ただ券あるし、いい温泉です。


草津の夜を堪能します。

宿に帰り、二次会!

酸欠さんのトークには多少通訳が必要でジムが無償でやってくれます。

色々な話をして23時前には終了!

部屋に戻り、歯磨きして就寝。

途中トイレで起きると雨が降ってますた。。。

止むことを祈り二度寝

朝は7時前に起床。着替えてボトルにドリンク入れたりします。

そして7時半に朝食です。
イメージ 6

パン、ベーコン、スクランブルエッグ。。。



お腹減らないように食べます。

ここで宿主さんから衝撃の一言”ご存じとは思いますがGOALが殺生河原までとなりました!”

えぇー、意気消沈。

霧とかすげーもんなぁ。。。落ち込む。

部屋に戻りスポーツバルムを刷り込み寒さ対策。

そして自転車の準備。
イメージ 7

大勢ですね。


準備ができ次第会場に向かいます。

小坊主のチップをDNSボックスに入れてから下山バックを預けます。

ここでブロガーkniさんと少々会話を。

その後すぐにK本夫婦と会えました。久々でした元気そうでした。

会場に行き自転車を置いて寒い中待ちます。

やっとスタート時間です。会場着いた時より寒くなってます。息が白いし。。。

計測地点に近づいた時にやるで~@ベっちが単独アタック。

自分はジムとエダッチのポジション確認して彼らと同時にスタート。

この二人のペースで後を追います。

グングンスピードが上がります。エダッチがお構いなしに飛ばす。

やべーキツイ。それでも我慢です。

オーバーペースは分かってるけど。

今年は渋滞が凄い!抜くのに大変です。人多すぎ。

インの方が空いてたりするのでそっちから追っかけます。

ペタッキの斜行なんかかわいいもんです。つか、そうしないと接触して落車する。

ジムとはカーブの入口と出口ぐらいの差でキープ。

ダンシングも入れます。コースは路面は濡れてますが激坂が無いのです。

3km地点でエダッチを交わしたらしいが気付かず。。。

ジムも最後の方垂れてたのが分かりましたが、私もヘタレて差は縮まず。

そのままGOAL。

GOAL後動けず。肺から血の味がします。硫黄の匂いが気持ち悪さを悪化させます。

エダッチや@ベっちもGOALして、レストハウスへ。

下山バックを受け取りSさんと合流し温かいココアを頂きます。結局2杯頂きました。

ジムに写真を撮ってもらいます。
イメージ 8

戦隊ものに出てくる人みたい(笑)



これで走ったよ。走ってる時は問題ないけどね。

しかし止まってると寒くて寒くて大変でした。

女性陣も無事完走してドMっぷりを彷彿させてくれます。今後の展開に期待します。

最後皆で記念写真を撮って下山です。

指がかじかむ下山です。

会場に戻り、豚汁、饅頭、バナナが配給されます。
イメージ 9

豚汁です。2杯行きますたよ。おいしいよ。



温まった後は、温泉に向かいます。

リゾートホテル内の1000円日帰り入浴を利用します。

お風呂種類が一杯あってよかったよ。

このホテルでお土産を買って車に戻り、再度会場へ。

ここでリザルトをもらって、会場のじゃんけん大会に参加。

@べっち夫婦とマッキーが商品GET。

楽しい抽選会でした。

ここで皆さんとお別れです。

私と杉さんは帰りに”そば処やんば!に行き。
イメージ 10

麦とろそばセット1200円



Sさんもこれ。

これマジうまかったよ。

麦とろも、そばも。

草津来る時はここに来ようっと。全部平らげたし、ご飯2杯食った。

実は、ココ事前にチェックしてたんだよね。

よかったよこれて。自分らが出たらのれん閉まってますた。

草津のお祭りは終わった!

大勢での大会参加は楽しいね。

皆さん、また大会で会おうぜ!

Garmin
距離:4.60km
時間:16:12
速度:avr17.01,max26.97
ケイデンス:88

心拍はバグってマスタ。