シマノ鈴鹿ロード2013パート1

さてチームで参戦することになったシマノ鈴鹿

チーム戦はエンデューロとはちょっと違うものを体感しに来ました。

もちろん永遠のライバル”やるで~”も参戦。

非常に楽しみでしたが。。。

金曜PM14時30頃タッシーがKさん乗せて私の家に到着!

今回はレンタカーを借りて3人で鈴鹿へ行くことに。

kちゃんは夜まで仕事で新幹線で現地合流予定。

自転車積んで出発です。首都高と岡崎付近が混んでて着いたの21時半。

すでにやるで~陣営はとっくに着いていて寝てるそうだ。

我々は早速。。。
イメージ 1

ホテル目の前の手羽先屋で。



乾杯です。

私は歯が痛いのでアルコール嫌ってジンジャエールで。

手羽先種類があってうめーうめー。

そして到着メールを送るとジムが来てくれ合流。

ワイワイやります。1時間後にKちゃんと合流です。

色々お話してあっという間に0時でお開きです。

明日は3時半起きです。

コンビニで朝食を買ってから、ホテルで皆さんとお別れ。

自分は部屋に戻って風呂入って1時就寝。

そしてすぐ目覚ましで起きる。。。はや。

2時間じゃ寝た気しないんですけど。。。

とは言いつつ着替えて必要な荷物だけ持って集合場所のロビーへ。

皆と合流して出発です。

今回はピット争いに加わらず、駐車場で陣地を構える作戦。

自転車を組み上げて受付へ。

凄い行列でしたが、どうやら5ステージスズカは別の受付場所があって早く受付できた。

その後、トイレに行き出た所でなんとエタップでパリのセーヌ川観光を一緒にしたH譲とバッタリ。

向こうもびっくり。

話をするとKさんやOさん、自転車屋のIさんも居て少しお話。

皆、元気そうでうれしかったよ。つか、エタップ出るくらいだから山好きなのかと思ったけどね。

その後、チームと合流し試走へ。

アップダウンが激しく下りながらのヘアピン。

S字から最終コーナー(鈴鹿は反時計回りなので実際は第1コーナー)の下りは速度がでます。

1周した感じ調子が悪い。脚が動かない。

分かるんだよねコンディションが。

試走を終えて、一度駐車場へ。

参加賞等を置いて、補給をして再度会場へ。

5ステージスズカの1ステージ参加者は既にコースに。
イメージ 2

急いでコースに入り並びます。



そしてスタート!

いきなり全力です。

シケインまでの坂が苦しい。もうすでにこれはムリと感じた。

1周は集団で我慢したが、後4周は難しいので気持ちが切れた。

やるで~@べッチに抜かれ、何とか追う。

後ろから来た人が”一緒に追いませんか!”と協調を要求するが首降って”ムリ”のサイン。

@べッチを何とかしたいが下りが速い。離される。

3周目だろうか、@べッチが垂れてるのが分かる。

ストレートの上りで射程圏内へ。

こっそり10m程車間を置いて、4周目の上りで捉え声を掛けますが集団が抜いて行き私たち二人とも周回遅

れ。。。脚切りでピットへ。。。

仲間を待ちます。

皆ヘトヘトで帰ってきます。
イメージ 3

グッタリ。



コーラを一気に飲みます。

落ち着いた所で一度駐車場へ引き上げます。

パンとか食べてから車で寝ます。(皆睡眠不足ですので)

3時間後に個人TTです。
イメージ 4

再度コースに向かいます。



コースを半分使っての2.2kmです。

路面は乾いてるのでまだいいですが。。。

私は勢いよくスタートしますが、坂を上りきる所で私のすぐ後スタートの@ベッチに抜かれます。

下りは追い付けず、最後のストレートでの上りも追い付かず、惨敗。

その後、焼きそばを食べたが名古屋伝統の味噌味がうまかった。

女子TTTが始まったようです。
イメージ 5

仮装見たいで楽しそう。



女子チームTTを走ったH嬢に再度合って、なんだか好成績だったようで羨ましいです。

”ホントに走ってないんですねぇー、あんなんじゃないのに”と恥ずかしい走りを見せてしまいました。

反省です。(その後リザルト見たらH嬢の女子TTTの1周のLAPタイムとてっぺんのTTTのLAPタイムを比較す

ると負けてるやんか。)ううぅ。

今回反省ばかりです。やるで~にも差を付けられました。

とりあえず明日胃カメラなのでこれで今日は勘弁。歯も痛いし。

続く。