ピロリ

遅く帰ってきたのでブログってる。

本日は、胃カメラ検査。
昨年5月以来で憂鬱だ。
胃が痛むので仕方ない。
ローラー時や寝返りで胃が痛いので。

病院で受付してスムーズに。
腕に注射、のどに麻酔スプレー。
思い出す。。。

診察ベッドに寝て腕曲げて、お口におしゃぶり加えて。
太いのが入ってきます。

序盤がきついのだ。
喉につっかかり”おぇー、おぇー、おぇ~”と。

鼻から吸って、口から深呼吸して何とか持ちこたえる。
5分ほど空気で胃を膨らませたり、前後に動かしたり。

何とか終わり。
内視鏡のドクターからは”胃の出口が胃炎ですね”
ここ”炎症で赤くなってるでしょ”
また、”ここ白いのポリープね、これは問題ない”

と、結果もわかり今度は内科へ。
内科では先週のピロリ菌検査の採血の結果が出て。。。

見事”陽性”
これが原因で胃炎になってるとのこと。
抗生物質の薬を1週間続けてください。

薬の効果が出たかを確認できるのが2か月後です。
5月の予約も入れましょうと。。。予約入れてきました。


ドラッグウィークはアルコールだめだそうです。。。
イメージ 1
量は意外にあるな。



とりあえず1週間我慢だ。
運動は大丈夫だってさ。

皆さんもピロリ菌検査はやったほうがええで。
アレルギー検査もしたいんですけど。