2014Mt富士ヒルクライム

行ってきました富士山。

今回は、やるで~のエダッチの紹介でチームWADAの皆さまと宿を共に過ごすことになりました。

楽しそうだ。

その前に、てっぺんからは私とSさんが参加予定でしたがSさん病気でDNSハルヒルに続いて残念です。

回復次第一緒に走りましょう!

散髪に行ってから富士北麓公園へ目指します。

12時に散髪を終えて出発しましたが首都高が渋滞。

それでも14時ちょい過ぎに到着。

その後やるで~2人と合流。Kさんは結婚式参加で夜合流とのこと。

天気は晴天です。
イメージ 1

富士山も顔を出します。



受付に行きゼッケンをもらいます。

その後エダッチは暑さが苦手なので、ジムと私でブース巡り。

私はボトルと補給食、スポーツバルムグリーン1を購入。

途中、haruさんと会って少し話します。

椿の激走で回復しきれてないみたい。あたしもです。

それから2時間ほど会場に居て宿に向かいます。

ログハウスに11人ぐらいで宿泊します。

で、軽くご挨拶を致します。チームWADAの皆さん気さくな方でした。

ゼッケンだけジャージとメットに付けてから汗かいたのでお風呂に入り、出てビール飲みながら皆さん1

人ずつ自己紹介。

その後、食事に出かけます。

2テーブル4人ずつに分かれて食事。

うちのテーブルにはワインが入ります。(ボトルが日本酒みたいにデカイ)
イメージ 2

何だか怪しいパターンが見えてきます。



サラダ、ピザ、パスタ、唐揚げと出荷量が半端ねェ。

お腹も膨れて宿に戻り、お酒飲みつつ自転車の会話が弾みます。

初めての方と色々話せて非常に楽しい時間を過ごせました。

そしてこの男。
イメージ 3

グラスを持って左手を掲げた男。



酒に溺れてしまいました。

目も危なく、あざみや裏磐梯の大惨事を思い出します。

とりあえず22時にお開き就寝です。

早速、ジムは鼾をかきながら寝てしまいました。

私は3人部屋(あたし、ジム、K籐君)の二段ベットの上です。

耳栓して寝ました。グッスリではないですが1時に目を覚ますとジムが居ません。

どっか徘徊してるみたいだ。(翌日、板の間で寝てたらしい。そして目撃者によると怪しい行動を見たと

何人にも証言を得ました)

4時に起きて、早速1Fで皆さんと朝食。

前日買ったおにぎりとパンを無理やりお腹にねじ込みます。

ジムはかなりやばそう。ただこの人、DNSはせずにしっかり走るから怖いです。

準備も終えて皆さんで会場へ向かいます。

私は本柳さんに筋肉の使い方、シフトチェンジのアドバイスを頂きました。

貴重な経験です。

会場に着き、下山バックを預けます。
イメージ 4

向かって左の方、酒が抜けてないようです。


その後、アップをしに少しだけ走ります。

ジムとエダッチ、マッキーと合流。

トイレ行列に並びながらジェルを飲みます。

軽量化したらもうスタートです。

今日は暑そうです。

エダッチとジムは計測地点越えたら先に行きました。

私はマイペースで頑張ります。

やはり奇跡の回復は無いまま、現時点での全力で走ります。

後ろから抜かれまくります。

言われたように筋肉の負荷分散を意識しつつ、シフトもめんどくさからずマメにシフトします。

緩斜面は私はそこそこ速く、勾配が上がると抜かれます。

ジェルで補給しつつ、8km地点で悲劇が。

ボトルを飲もうとしたら、ボトルが破裂しました。

強く握りすぎたらしくサングラスやフレームに飛び散ります。

暑いのでこの時点でボトルを失うのはヤバイ。

ただ、バックポケットに入れてる、フラスクに入った水で薄めたジェルが残ってるのが救い。

しかしこのレース距離長い。

19km地点がキツイ、山岳スプリット区間に入りマイペースで必死に漕ぎます。

登り終えると平地区間で前の人にドラフティングで33km/h巡航。

マジ助かる。付いてくのもヤバかった。

そしてトンネルの先にGOALが見えます。

皆さんの声援に選手は奮起します。

私は力が残って無く黙々と回してGOA。1時間25分。。。

ブロンズキープが限界でした。

そして下山バックを取りに行き、ジムとエダッチに合流すると本柳さん優勝のNEWSを聞く。

すげーマジうれしい。

エダッチと。
イメージ 5

良い天気です。



エダッチ13分台、ジムはあれだけ飲んで20分台。。。

もう歯が立ちません。

その後。
イメージ 6

エースとツーショット!



ホント良かったです。自分の事の様にうれしいです。

チャンピオンクラスのレースビデオみたいな~。

さてその後、ジムとエダッチと三人でコーラ補給へ向かいます。

喉カラカラです。

コーラがうめぇうめぇ。

haruさんと偶然会って22分台とのこと。

3分差を付けられました。あたししゃ反省します。

TさんとK君を待って下ります。

会場に着き。。。
イメージ 7

吉田うどん。



お腹減ってたので汁まで飲み干しました。

すぐに表彰式ですのでエースの雄姿を見ます。
イメージ 8

優勝、おめでとうございます。



その後は。。。
イメージ 9

記念写真。



FUNRIDE表紙の夢は諦めない。

んで、下って温泉入って帰ってきました。

今回お世話になったチームWADAの皆さん、やるで~の皆さん色々と有難うございました。

楽しい週末を過ごせました。

また何かでご一緒できればと思います。

それでは。