ゆったりの休日

雨降ってるので自転車乗れず。

エダッチやジムに負けた3連戦。1回疲れを抜きます。

ので、今日は映画と美術館を天秤にかけた結果、上野の森美術館へ。

これを見に行きます。
イメージ 1

木梨憲武展×20years



昔から絵の才能は有るのは知っていて、いつか観てみたいと思い今日に至る。

また期間も明日まででチョー危なかった。

だけど。。。
イメージ 2

めっちゃ混んでます。



入場券買うのに30分待ち。

中もまた人人人。。。

展示作品の流れも出来てなく、なんとか空いてる所を見る感じ。(空いてないけど)

木や花をモチーフにした作品が1Fに。

遊び心ある絵はピカソチック。

リアリティがある本人のマスクがあり、ハナ鉛筆が刺さってるものや。

繊細な絵もあり、楽しませてくれる。
イメージ 3

いつだか番組でパリで書いた絵もあった。(モノクロの絵のポストカードがそう)



出口の手前でショップがあり、のりかるた、キーホルダー、ポストカードを購入。

正直もう少し空いててゆっくり見たかった。

出ると自分が入る時より混んでる。

歩き回ったので。。。
イメージ 4

甘いもの食べて休憩。



メッチャお腹一杯。カロリー凄いな。

そしてもっとコレステロールを上げに。。。

上野極みやへ。。。
イメージ 5

ガッツリ。。。



食べて。

焼きます。
イメージ 6

久しぶりです。おいしい。



しかし、たまに煙が凄く目が痛いです。

店員さんが窓を少し開けて対応します。

40代女性とみられるグループがやってきてIpadの中の嵐にしやがれを再生して、メンバーがどこに座った

かチェックしてました。(ロケで来たらしく、ファンが食べに来たらしい)

そして好きなメンバーの所に座ってガツガツ食べておりました。

アルコールもかなり飲んだのでこれで家に帰宅です。

たまにはいいねぇ、こういう休日も。