マウンテンサイクリングin乗鞍2011(当日)

さて、起床です。

まずはGELをフラスクに、そして水を入れて1:1にします。

余った水はボトルに入れ、今回はCCDではなく クエン酸&BCAAにします。

そして朝食へ。

5時から朝食で早めです。ほぼ乗鞍HCの参加者なのでしょう。
イメージ 1

玉子、ソーセージ、ベーコン、ハッシュポテトにパンです。



足りないかと思ったけど、お腹一杯になった。

部屋に戻り、着替えて歯を磨き支度です。

準備が出来たので自転車組上げて会場へ。

会場は。。。
イメージ 2
 
激混みです。



下山バッグを預けて少し坂を下り、上って心拍を上げます。

私は、軽くて良いタイプ。やり過ぎは疲れるので。。。

そして宿へ戻ると下痢が。。。激しい。

会場近くの宿で良かった。自分のスタート15分前に会場に。

自転車を置き、再度トイレへ。

戻ると私のグループが居ない。。。

スタートグリッドに居ました。

列は後ろから4番目で待ってるとウォーリーのカッコしたママチャリが。。。

丸太のような脚をしてます。勿論子供の標的です。

ママチャリなのでスタンド立てて後輪を回してると、『何してるの~』と子供に聞かれ『皆が出来ないこ

とだよ~』と理にかなった答えをだします。確かにロードにはスタンドねぇし。

でスタート。ピストル音と同時にGarminボタンを押す。

やっと動き出し、スタートゲートを潜ったのはピストル音から30秒経過。。。

結構ロスなのね。

ゆったり目で上ります。左に大きく曲がると工事中で幅が狭くなり、かなり怖い思いをした。

ケイデンスは高めに、心拍は1685を超えないように上ります。

シフトも細かく変速。水は必要としない。GELだけで結構耐えられる。

ペースメーカーもあまり居なく、淡々と上って行きます。

13,4km地点で先にスタートしたS本さんに追い付き、一声かけて先に進みます。

この辺から勾配がきつく、ケイデンスもパワーも落ちて行きます。

必死で漕ぎますがスピードは上がらず。。。

残り1kmで1時間24分だったので自己ベストはあきらめます。

30分切りを目指しますが、1時間30分超えちゃってました。

とりあえず。。。
イメージ 3
 
記念に!やさしいローディーに撮ってもらいました。



その後、すぐにアンダーシャツだけ着替えて下山の準備。

その間山頂の雰囲気を。
イメージ 4

景色は良いよ。



それから。
イメージ 5

下山風景。

 

下山途中景色が良いので。
イメージ 6

皆つづら折りを下っています。




もう一枚。
イメージ 7
                                    下界は天気が良い。



下りきって会場に着きチップを返却。

イカが食べれますが。。。
イメージ 8
 
私はお腹の調子が悪いので。。。


      
宿に帰り、お風呂で汗を流します。

帰り支度して、宿を後にします。

そして。
イメージ 9
 
帰り途中にあるグリンデルでカレーです。



おいしいぜ。

そして渋滞に巻き込まれながら20時帰宅!

良い乗鞍でした!