ノリクララ~レース

あまり寝れず4時半起床!
外はガスってるけど雨は降ってない。

シャーミー塗って、補給ジェルをフラスクに入れたり、バタバタと。

5時20分朝食です。
写真はないですが、海苔、味噌汁、ご飯、焼きジャケ、ハムエッグとお惣菜。

荷物を車に移動して自転車組み立て。

イメージ 1

いい朝です。

会場に着きます。

イメージ 2

閑散としてます。



下山バック預けてから宿に戻り待機。
日が射してきた。

30分前に並ぶ、少し肌寒いが昇れば暑くなると我慢。

で、スタート。
みんな速い。
マイペースに切替。

心拍がおかしいが5分程で正常値に。
脚に乳酸たまるのがわかる。

序盤は比較的緩いのでドラフティング活用。

7km地点から勾配も体力もきつくなる。
ワットもFTP以下になった。

こうなるよな。
切らさないで集中する。
10km走るとあと半分。
気持ち的に楽になる。

14kmからキツくなるし、チョイ風が。
心地よい。

残り3km必死で踏む。
声援もあり気合いが入る。
なんとか20分切れるかなと。

残り2kmで勾配ガツンと上がり、こりゃ無理だと。
しかし、諦めずにこぐ。
1時間23分でした。

正直もっとやれた。

今の限界かな。

イメージ 3

天気は晴れ間がのぞく。



走ったら。

イメージ 4

補給です。



パワーバー昔より、美味くなってる。
前は二度と食うかぐらいの勢いでしたが。
タグ返す。

着替えて。

イメージ 5

Sさん待つ。


30分後かな上がってきて、タイム更新したみたい。

しかし、ここもブヨ?虫が多い。

下りながら。

イメージ 6

景色撮る。


乗鞍は。

イメージ 7

景色いいからね。


会場に着き、りんごと水もらう、アミノバイタルもね。

完走証もらって宿に帰り、風呂入り乗鞍をあとにする。

途中、移転改装したぐりんでるで。

イメージ 8

久しぶりのカレー、辛くてうまかった。


ガススタから見えた。

イメージ 9

ひまわりは綺麗だった。


やはり乗鞍は毎回来たい。
コースも景色も宿も食事も温泉もあるし。

あたしの夏が終わる。