Mt富士ヒルクライム2018

あい。
3時前に起床。
着替えて、シャーミー塗ったり、ボトルにジェル入れたり。
チェックアウトして北鹿駐車場へ。

4時15分には着いた。
自転車準備して、朝食(おにぎり2個、アップルパイ1個、バナナゼリー1個、オレンジジュース)
昨日、ブースで買った防水スプレーをジャージとWBにかけておく。

寒いのでスポーツバルムレッドを塗り込む。
トイレに行くと8人待ち。
軽量化して車内待機。

6時に二回目の軽量。
んで、6時半に会場へ向かう。
走り出し寒いが、アップオイルが暖かい。
6000番台の列に自転車置く。
後はスタートまで待つ。
写真無くてすいません。iphoneは車に置いてきた。

で、スタート。
測定開始地点までペダルを回す。
右ケツ筋が痛い。
ポジションずらしてうまくやろう。
雨は降ってない。

左に曲がり計測開始!
焦らず、ステムに貼ったタイム表を見ながらペースを作る。
序盤はキツイし、心拍も追いついてない。
段々慣れてきた。

人がは多いが問題ないレベル。
脚の合う人に付く。

これで5kmは順調。
勾配もゆるく時折、平地もあるので速度が出る。

だがペースメーカーがくたばる。
後ろから速い人が来たが、ちょっと速すぎる。

近くにいた人に付くが明らかに遅い。
で、10kmで33分に対して50秒遅れ。。。マズイ。

ヤバイ。周りにいないぞ。
たまに抜かれるがすぐに失速する輩。
両手放しで走るやつ。まじめに走れよ。ほんとに。

12km地点から単独で行く。
左には5000番台が一杯落ちてくる。。。
5000番台って何分の人なんでしょ?1時間20分切ってる人かな?

15kmで49分に対して1分20秒遅れ。
ここがきつい19kmの山岳ポイントで終わった感。。。
でも現時点の力量見極めたいので手を抜かずペダルを回す。

20km1時間4分に対して1時間7分。。
さぁ平地だ!誰もいねぇ。
おーーーい噂のトレインは?
後ろからくる気配なし。

暫く待つが。。。もう単独で行く。
2人前のやつに付く、すると3人のトレインが。。。
40km/hちょい。。。
最後のトンネル坂の前で1時間15分表示。

でもね必死で漕ぎます。周りも必死。
トンネル出て、最後ダンシングで1時間17分。。。これが今のレベル。
下山バックの所で。
イメージ 1
やさしきローディに撮ってもらった。このかっこで走った。



WBはバックポケットへ。

更衣室で着替えます。
ここでプロテイン飲んで一息。
悔しさがこみ上げますが、これが自転車の楽しさ。
イメージ 2
ガスってるんだよね。


さっさと下山。

しかし。
イメージ 3
この人数何とかした方が良くね?



10000人は呼びすぎ。追い込めねぇじゃん。
これ、延々団子ですよ。


下山先導員がゆっくりペースで下ります。
カーボンホイールなのでこのゆるさオッケーです!

2合目下で雨がポツポツ。
それよりガスって一瞬サングラスが曇って前見えねぇ。
急いでサングラスずらして事なきを得る。

やっと会場に着きバイクラックに自転車置いて。。。
チップ返した後に。
イメージ 4
吉田うどん



今年は美味しかったな。コシあり、出汁も効いて。
最後に。
イメージ 5
タベルナ・エスキーナのイチジクカシューナッツのクッキー¥200。


ナッツの触感とイチジクの果肉が最高でした。
カレーとかうまいのかな?

会場を後にしました。

時間1:17:16
距離23.9km
速度avr18.52km/h max40.37km/h
出力avr186w(ROTOR)
心拍avr158 max164bpm

次は乗鞍です。
レーニングもうチョイ頑張ってみます。