シライシトレ。

今日はロングに!

支度して7時前に家を出ます。

まぁ、朝は寒いね。

荒サイ入って。
イメージ 1

笹目橋の上から朝日が。。。



寒い中漕ぎます。

ローディは見当たらず、犬の散歩の方やRUNの人が走ってます。

昨日のメディオの疲れがありますが、この状況で走らないと強くならないんだろうなと考えます。

秋ヶ瀬公園に入るといつもの駐車場ではローディが自転車組み立てたりワイワイ居るのですが、車1台も

ありませんでした。

26km/hぐらいでチンタラ走ってたのですが、途中でこれじゃいかんと30km/h走行にペースアップ。

心拍が上がるがお構いなし。LSDとメディオの間ぐらいなのでそんな負荷はかかってないですがね。

途中で、緑色の自転車に乗ったローディに追い付き、少し付こうかなと思ったら後ろ髪束ねてました。

脚の細さとか確認すると『女性』だ。これは私のポリシーに反するのですぐ追い抜き単独走で。

コンビニでパンとホットコーヒーを腹に入れすぐに出発。

物見山はアウターで上るようにした。

白石に近くなったので最後の補給でおにぎりとホットコーヒーを購入。

おにぎりだけ食べてホットコーヒーは白石の山頂で頂くことにする。

峠の入り口前に公衆便所で軽量化、そして着きました。
イメージ 2

特攻前。



レインジャケットを脱ぎスタートの準備をしてるとアンカー乗りが下ってきた。

今日は、TTで行くことにします。

Garminのボタンを押してスタート。

いきなり心拍が150まで行きます。

慌てずに行こうとするが、体が動いてしまう。

500mぐらい走った所でさっきのアンカー乗りに抜かれる。こっちはハァーハァ怪しい呼吸音を奏でてるの

にアンカー乗りは無音。しかもさっき下ってきたので2本目でしょあなた。

追いかけたいがペースを乱されないように慎重に走ります。

21,23,25のギアで3km地点まで凌ぐ。

ダンシングも入れて脚の疲れを分散させます。

残り2km地点、脚が動かなくなってきましたが垂れずに乗り切りたい。

10%越える斜度は27で回す。

残り1kmはシッティング、ダンシングを100mごとに切り替えながら漕ぎます。

やっと山頂に着きました。TIMEは32:28でBEST更新。

やった!山頂には自転車乗りが3人居てすぐに大野峠の方へ去って行きました。

私は少し休憩。
イメージ 3

ホットコーヒーを飲み喜びをかみしめながら余韻に浸ります。



キャラメル2粒も胃に入れときます。

つか寒くなるので、5分で下ります。

そしてお腹も下りました。

アンカー乗りを思い出し、今日は2本走りたい。

白石入口まで下り、キャンプ場の方に行きトイレで出します。下痢だお。

キャンプ場はかなりの勾配を下るので、再度上るのがつらい斜度11%ありました。

再度入口に来てすぐスタート。

かなりペダルが重く感じられます。

もう25,27を使ってしまいます。所々ダンシングを入れてなんとかキツイ勾配の部分を乗り切ります。

残り2km越えたら、脚が攣りそうです左脹脛と右ハム。

同時にきそうで怖いです。少しペダルへの入力を緩めて攣らないように回します。

ピクピク来てますが、ギリギリなんとかなりました。

2本目は37:39でした。しょうがないよね。キツイ峠だし。

和田は3本行けても、白石は3本無理だな。でも3本ぐらい上れる持久力がないと厳しい。

山頂では補給食を食べて下ります。

今日は、いつも食べてるシロクマパンやあさのやが休みなので適当な所でランチです。
イメージ 4

鳩豆うどん(そばのようですが。。。)



かなりボリュームがあり残してしまいました。赤飯がおいしかったです。

物見山でもトイレに駆け込みます。お腹不調です。

日が沈むまでに帰りたいので飛ばして帰ってきました。

Garminデータ
距離:155.4km
時間:9:06:00
速度:avr17,max51.9km/h
心拍:avr118,max171
ケイデンス:76

■白石TT1本目
距離:6.42km
時間:32:28
速度:avr11.8,max19.2km/h
心拍:avr162,max171
ケイデンス:68

■白石TT2本目
距離:6.44km
時間:37:39
速度:avr10.2,max19.1km/h
心拍:avr147,max160
ケイデンス:58