哀愁のスバル。

昨日は歓迎会。

マンゴーカルピスサワーをガン飲み。

外は、シャンシャンと雨が降っている。

止むかなぁ~。

色々な天気予報を見るとウェザーニュースでは河口湖はお天気的にいい感じ。

決めた!

スバルライン特攻。

そして、4時半起き。5時間寝たので気分は良い。

脚に疲れありますが、そんなこと言ってられない状況。

切羽詰まってます。

5時半家を出て8時に北麓公園到着!
イメージ 1

思ったよりいい天気じゃん。



他にも自転車乗りがおりました。

早速自転車組んでウェアも着替えます。

暑いので、アームウォーマーはやめた。そして長指グローブも止めた。(大正解だった)

レインウェアをバックポケットに、ワンボトルにして、もう一個のボトルゲージにはツールボックスを。

中身は下山用半袖インナー。

アップなしで料金ゲートへ。
イメージ 2

車結構多いです。200円払って通過。



そして、Mt富士ヒルクライムのスタート地点が料金ゲート前のはずですので、Garminのボタンを押して1

分経ってからスタート。

5km地点までは順調。

10km地点で脚が回らなくなってきた。

お腹も減ってきました。

14km地点でカーボショッツを注入。

あぶいあぶい。

しかし、今日は暑いけど気持ちいい天気。

来て正解だった。

対向車線の車が止まり、『頑張って、俺もやってるんだ』と応援、『そうなんですか、気を付けて』と返

します。

そして車やバスの排気ガスが凄いな。

15km地点はかなりTIMEが落ちてます。もうやめようかと思いましたが、後の大会を考えてやめるわけには

いかない。

美ヶ原よりは、自分の足を回してる感覚があり先週よりは上向きなのが分かる。

20km地点、駐車場の10%を超える坂は23で必死に漕ぐ。25Tだと速度でねぇ。

平地は36km/hで、目指すは1時間30分切り。

最後のトンネルの向こうに左側にバス、その奥にGOALが見える。

残り3分。余裕だろと思ってたら、GOALが近付かない。

必死にダンシング!やべーやべーと思ったらGOAL。

ボタン止めると1:29:44でした。
イメージ 3

微妙。。。

もう少しやる子だと思ったけど、まぁしょうがねぇな。

明らかにスタミナ不足。

まぁ、こっから上がって行こう。

とりあえず。。。
イメージ 4

記念写真。


そして、冷えないうちにインナーを交換。

そしてレインブレーカーを着て、いざメロンパンへ。

やっぱ。
イメージ 5

これ食わんとね。



あんま腹に入って行かなかったけど、コーラと一緒に流し込みました。

外に出ると人が多い。
イメージ 6

若い人も多いなぁ~



体が冷えないうちに下ります。

車に戻って片づけて温泉へ。
イメージ 7

ふじやま温泉


入浴料2000円は高いよ。

綺麗で種類はあるけど。。。

汗を流して、13時には高速乗って15時半に帰ってきました。

Garminデータ
時間:1:29:44
距離:23.50km
速度:avr15.71,max36.06km/h
心拍:avr160,max170
ケイデンス:79.5

■LAP
5km:20.33
10km:18:15
15km:20:00
20km:20:14
24km:10:40