蔵王ヒルクライム-当日-

あい。
4:30起床。
着替えて、朝食。

イメージ 1

クロワッサン最高。



バターのほのかな味が食欲そそります。
この他にトマトのスープもあり、美味しかった。
6時出発まで時間あるのでgarminのセンサーチェック。だがステージズパワー認識せず。
最悪です。

イメージ 2

時間なので宿を出発。

走ってて、疲れが抜けていい感じ。
会場に着き、下山バッグ預けて整列して待機。
トイレ行ったりしてスタートを待つ。

いつのまにか3000番代がスタート。
ジムについてく。
1分かなサイコン押してなかった。押す。

やはりサイコンのセンサーが心拍も拾わなくなった。
速度と勾配を比較してペースを作る。
序盤が意外にキツイし、人が固まってる。

Fくんとすれ違う。
ヒルクラデビューでペース配分がわからないみたいだし、後ろを気にしすぎかな。

5km過ぎて、3101の方についてく。
いいペースだ。
10kmぐらいか、途中で抜く。
雪が見えて、風も強くなって苦戦を強いられる。
リズム崩さず、ペース落ちないようにする。
先週の富士ヒル試走、その前の椿みたいにガクンと落ちることはなかった。

料金所からペースを上げる。
チェッカーフラッグ見えたので最後もう一漕ぎしてゴール。

ICチップ返して、下山バッグ取ってインナー着てWB着る。

ゴール付近に着いたと同時に、Fくんとアベッチがゴール。
しばらくしたら。

イメージ 3

ジムゴール!



脹脛攣ったらしい。
バナナとアクエリアスもらって、プロテインを胃に流して談笑してたら。。。

イメージ 4

イタリアで同部屋のIさん。



そう、彼もF10です。
私が買わせたのです。
いい色だね。
DOGMAの2ショット。

Iさんは面白い、弄ると反応がいい。
これが心地よい、2年前に一緒にこの大会でヒルクラデビューしてから、ヒルクラ色々出てるみたい。
ローラーも自分と同じtacxのスマートローラー。
Sさんがゴールして、みんなでオカマ見る。
晴れ間が広がり絶景。

イメージ 5

最高です。



前回行かなかったので、上の神社まで歩く。

イメージ 6

御守りとか売ってる。


ここからも景色良い。
で。

イメージ 7

下山。



景色は改めて見るとキレイだ。
雪残ってるし、下の方に行くと新緑がまたいい味だしてる。途中、虹も見えた。
二度の休憩で下山も終わり。
会場に着き、リザルトを見る。
なかなかのタイムだ。

小腹空いたので食券で。

イメージ 8

肉巻きオニギリ。



なかなか美味い。
帰り遅くなるので会場を後に。
ここでIさんとお別れ、また一緒に走ろうぜ。

宿にもどり荷物をまとめて車に積んで、宿の方にお礼を言って昨日の温泉へ。
サッパリしてから、チーズ工場へ。
私はクリームチーズを3つとクラッカーを1つ。
お土産に。

で。

イメージ 9

チョコアイス。



うめぇ、量たっぷり。
やるで~の皆さんはここで食事。
私らは東京に戻ります。
皆さんとお別れ、国見SAで喜多方ラーメンはイマイチかな。

渋滞に巻き込まれる。
運転マジ眠かった。

Sさんを送り届けたあと、帰宅。
疲れたけど、楽しい旅だった。

皆さんありがとう。
また。よろしく。