野辺山1日目

あい。
長文です。

やるで~ジムとアベッチとあたしの3人で高崎~野辺山ライドです。

昨日、準備して0時寝る。4時目覚ましセット。
起きて時計見ると5時!
ひえーー。
頭パニック。。。
すぐ着替えて、タイヤ空気入れたりして5:30に出る。

災いは続きます。
雨がジャンジャン降ってる~
今回はraphaの軽量レインウェアにした。
全身に防水スプレーをかけ出る。

ヤバ、ヤバ遅れる~と必死で漕ぐ。
今日は脚回るなと、意外にも冷静である。
雨水は肌まで浸透せずに赤羽駅に到着。
時間みずに輪行準備。
焦らずに作業をする。

収納終わりビブのままだと、カッコ悪いのでスポーツパンツを上から履く。

改札行き時間見ると6:18だ。
アベッチからメール。宇都宮も雨らしい。
とりあえず、間に合うことをメールしておく。
6:26の高崎行きに乗車。

イメージ 1

電車の中暖かい。



ソコソコ空いて、先頭車両に座れた。
暫くして外見ると晴れ間が。。
こんなもんです。はい。
着く15分前にパンを食べて、神のお告げで電車内でトイレ。
スッキリ。
1時間半で到着。
西口のとこで自転車組立。
周りみると輪行多し。

寒いのでホットコーヒー飲みながら待つこと30分。
やるで~降臨。

イメージ 9

チャリ組立



補給してから出発です。
天気は晴れたり曇ったり、ただ風強い。
暫くしてあたしのホイールに付いたサイコン用マグネットが外れそうでジムからビニールテープを拝借して固定。
気を取り直し、目指すは横川超えたメガネ橋。
山を上ります。

で到着!思ってた以上に。。

イメージ 10

いいじゃないですか!



で、トイレに寄ってから10kmのヒルクラ開始。
勾配はそうでもないが、きつかった。
やっとこ着いた。
サミィのでWB着ます。
で。

イメージ 2

アベッチ来た。



揃って下ります。
軽井沢の高級別荘のある街中を走ります。
軽井沢も寒い。
キャリーバッグ転がした観光客がチラホラ。
突然目の前に広がる、浅間山がキレイ。
そして相変わらず風が強い。
佐久平あたりの三ツ矢製麺でランチ。

イメージ 3

半熟玉子入りつけ麺920円小盛。



一気に食べ、店を出てローソン入り補給。
ここでマグネットが動くのでアベッチからガムテープ借りてガッツリ固定。バッチリです。
ありがとう!助けられてばかりです。
で、最後の長い上り。
脚が終わってる、持久力のなさを後悔。

何とか、目的地の。

イメージ 4

野辺山着



凍りつくほど寒い、2℃。
すぐに有名なレーダーのとこに向かいます。
チョイ走ると想像以上にデカイレーダーが見えた。
入口着いて、17時までとのこと(現在16:30)
電波が出ないようにスマホ機内モードにします。
走って撮影。しかし寒くてボタン押せねえ。
寒くて死ぬ死ぬ。
でも、いいとこ。

イメージ 5

迫力あるっす。



小さいレーダーもあるが割愛させて頂く。
来てよかったよ。
野辺山宇宙電波観測所を後にして、清里方面へ
下ります。
もう、薄着で来たのが後悔。
手が凍傷しそう。変速できない。
死にそうになりながらも宿到着。18時ぐらいかな。チェックインして部屋入るとあったかい。
生き返る。ソッコー宿の風呂に3人で入ります。

サイコーの風呂でした。
星野リゾートに行き、コインランドリーで洗濯。
その間にディナーへ。
VINOTECAというイタリアンに。

イメージ 6

ビッラ モレッティで乾杯。



このビールバカウマ。800円だけど。
そのあと。

イメージ 7

前菜も変わってで美味しい。



パスタも食べて、腹八分にしといて後は宿で二次会とする。
お店で菓子やアルコール類を買います。
そして忘れずに洗濯物を回収します。

ホント。

イメージ 8

星野リゾナー八ヶ岳は綺麗だ。



宿に帰り、静かに二次会。
今回走ったカロリー以上に吸収したと思う。
眠くなったので歯を磨いてから、23時就寝。
つづく。