野辺山2日目

あい。
途中トイレに行ったが5時起き。
ブログやって。
7時に出発の準備。
8時に朝食。

イメージ 1

フレッシュです。



プロテインも飲んでおきます。
パンが美味しく、2個だけだったのが残念。
もっと食べたかった。

朝は寒いが、昨日ほどではない。
序盤は下り基調です。

コンビニで補給して10km程のヒルクラ。
脚は皆さん重いです。
5km過ぎから左膝外側が痛く我慢の走り。
速く走っても、遅く走っても痛いので速く走ります。

天気も良く汗が噴き出します。
山頂に着き。

イメージ 2

ジムも膝が痛いらしい。



で、30m下ったら。。。

イメージ 3

虹がキレイ、飛行機雲とコラボ!



で、下って途中自販機で補給して再度上ります。2km程上って下ります。

途中、金櫻神社ってあり激混みだった。
昇仙峡に着き、地元の店員に金櫻神社について 聞いたら、黄金色の桜が咲くらしく有名とねこと。行きたかったが下ってきた道を上るのは時間的に厳しい。
昼なのでランチ。

イメージ 4

ほうとうです。


久しぶり食べた。
美味しかったです。
食べた後は歩く!

遊歩道の階段を自転車担いで降りると。

イメージ 5

仙娥滝。



この滝は岩肌削りながら落下してる滝で30m落差があります。
景色最高。
ズンズン先に進むと。

イメージ 6

覚円峰



全国観光地百選 渓谷の部1位で迫力あり、圧倒されます。

まだまだ歩いてると。

イメージ 7

石門


何か大丈夫かこの石?
暫く、観光客を掻き分けて歩くと車道に出て自転車に乗って下ります。
20km程、下りと平地を走りホテルやまなみの温泉へ。
駅から近いので自転車は輪行バッグに入れてホテルに預けます。

露天風呂あり、ワインの入ったお風呂があり、サッパリとしました。
ぶどうの甘い匂いがたまりません。

駅まで歩き、輪行バッグを置いてお土産と電車の中で食べるご飯をイオンで。

かいじ号に乗り、荷物置き場の手すりに紐で輪行バッグを固定し、座席で。

イメージ 8

唐揚げカレー。



まだ16:30なのに、腹が減りガッツリ食べました。
後ろの2人も。

イメージ 9

食べるようです。



かいじ号最新型で電源コンセントあるわ、綺麗だわいい電車です。
八王子まで1時間乗ります。
ここから武蔵野号に乗り換え。

北朝霞でお二人とお別れ。
成増で自転車組立19時過ぎに家に着きました。

やるで~のお二人、いつもありがとう。
助けられてばっかで大感謝です。
観光地も想像以上でした。

またよろしくです。
お疲れ様でした!