いつ以来?

あい。

今日はSさんと飯能ライド。

トランポしてもらい飯能市役所駐車場まで。

f:id:teppen18:20200620184428j:image

準備して出発です。

 

 

コンビニで補給してから。

飯能のマニアックな峠を走ります。

1,2kmのを峠でウォーミングアップ。

勾配はキツイが木陰が多く、ヒルクライムにいい環境。

 

但し、路面青のり一杯、小枝、石が かなりあり下りは丁寧に。

 

心肺も150まで上がり慣れた。

そして奥武蔵グリーンラインへ。

顔振峠で。

f:id:teppen18:20200620184937j:image

チョイ休憩。

 

 

喉乾いたので。

f:id:teppen18:20200620185019j:image

埼玉バージョンコーラでリフレッシュ。

 

 

先を急ぎます。アップダウンが続き右折して下る。

f:id:teppen18:20200620201506j:image

野末張見晴台に。

 

 

スカイツリーも見えましたよ。

10分休憩して下ります。

この下りは寒かった、途中ウインドブレーカー着ます。

暫くして、あじさい街道に入ります。

観光の方も居る、やはり解除されたからな。

家族連れ多し。

両脇にあじさいがキレイに咲いてる中走るのは気持ちいいです。

 

上りに入るのでウインドブレーカー脱ぎ、ギアをインナーに入れたらチェーン落ち。

さすがrotorイキナリですか。

で、進みます。

 

上りが終わり下ると越生梅林の方にでて、黒山三滝方面に。

道に迷ってスマホで確認すると丁度蕎麦屋の看板。

f:id:teppen18:20200620202327j:image

渋い建物。

 

 

頼んだのは。

f:id:teppen18:20200620202529j:image

玄家で十割蕎麦並1000円

 

 

食感が凄い。

そこらの蕎麦屋と違う。

ズルズルイッテ完食。

f:id:teppen18:20200620202639j:image

これ、止まらなく美味しい。

 

 

外見ると黒猫がやたらうろついてる。

f:id:teppen18:20200620202836j:image 

小さめ?

 

 

建物出てよく見ると。

f:id:teppen18:20200620202915j:image

3匹いるやん。

 

 

かわいいな。

で、先に進みます。

上りを1km程頑張って上ったら、下って平地。

駐車場に戻りました。

70km行かない距離でしたが、リハビリライドには楽しめたコースでした。

 

Sさんずっと牽いてくれてありがとうございます。

また、コース設定もバッチリでした。

 

乗鞍中止で目標見失ったが、やはり自転車は外からで乗ってこそ。

痛感しました。

 

終わり。