乗鞍HC 2日目

あい。

2:30に起き、また寝て3:30に起き、5:00起床。

着替えて、準備します。

6:00朝食。

f:id:teppen18:20230828112522j:image

スタート年齢順でバラバラ。

 

 

私も7:00に宿を出て単独で会場へ。

f:id:teppen18:20230828112801j:image

天気は回復してます。

 

 

 

最後にトイレ行き7:30スタート。

コンディションをレース仕様に仕上がってないので

ゆっくり目に漕ぎます。

いいペースメーカーいたので着いていく。

すごく余裕があるがこのペースじゃないと20km持たない。

ボトルを口にする(口つけたのこれだけ)

3本滝まで着いて行き、その後抜いて単独走。

左に景色が良く、走れてよかったと感謝。

右手にも山の景色が綺麗。

淡々と走る。

コーナー毎のスタッフの声援がありがたい。

冷泉小屋手前でSさんと。挨拶して進む。

ギアは27Tで27は使わず25でゴリゴリ回す。

ただこの辺りから両足脹脛攣りそう、サドル後ろ目に座って漕いだり筋肉分散させてなんとかもっとくれの状況。

勾配緩めの際はダンシングで乳酸発散させます。

下ってくる選手の声援に励まされてゴール。

ゴール前10mがキツく攣る寸前でヤバいと思ってすぐ左にはけて凌いだ。

風あり寒いので下山バッグ取りに行きすぐ着替え。

そして皆を待つ。

皆次々ゴール。

f:id:teppen18:20230828114358j:image

ジムに撮ってもらった。

 

 

ゆっくり下ります。

途中、落車があり周りの人が手助けしていた。

顔面が赤くなっていた。

7月に下りで亡くなった方も参加証と共に入ってた注意事項にあった。

富士ヒルも大会1週前に下りで落車してなくなってるので本当気をつけたい。

会場に着き、カットされたりんごと小さいバウムクーヘンを食べて水をもらう。

宿にら戻り、チャリ片付けて風呂で汗を流します。

13:00に宿でで30分でグリンデルに。

20分ぐらい待って中に。

f:id:teppen18:20230828115102j:image

揚げなすやさいのカレー¥1,150

 

 

 

そば売り切れで皆さんカレー。

皆腹減ってて黙々と食べます。

一気に食べた。安定の旨さです。

ここで解散。

下道の裏ルートをやるで〜に先導してもらって

高速に乗り帰ります。

上越の渋滞半端なくめちゃ疲れた。

横川SAでトイレと補給。

お土産買って20時着。

疲れました。

 

皆さん、楽しい旅でした。

また、よろしくです。