2018乗鞍ヒルクライム(当日)


起きて着替える。
顔洗って、5時の朝食へ。
イメージ 1
シンプル。ごはん半分お替り。



食べたら自転車の準備。
イメージ 2
今回もDOGMA。

宿のチャンピオンクラス出場者の方がF8のカンパEPSで、
F10と写真撮りたいとのことで一緒に撮った。
wigginsカラーカッコいいねと。
自分が褒められるようでうれしく。。

今回DOGMAにしたのは、枝折峠HCのまま放置してて、DEROSAのセッティングが色々めんどいので。
6時ぐらいに下山バッグを預けに会場へ。
イメージ 3
自転車を自分のゼッケンの列に置きまた宿へ。

まったりして、トイレ行って7時前にまた会場へ。
トイレが混んでたので私はまた宿に戻り最後の軽量化下痢気味。(結局4Rも戦った)

会場に戻って参加者で一番早いFクラスのSさんを見送る。

で次に私。
気温は暖かくなり薄手のアームウォーマーさえ要らない。
下山バッグは預けてしまったのでつけたまま行く。

移動してスタートゲートまで。
隣に並んでたamandaにMAVICのリム高80ぐらいありそうなローディにもF10のwigginsカッコいいですね。
と言われました。(人気なのかな?)
お互いディープホイールですが、山頂付近の強風に負けずに頑張リましょうと称えあう。
ま、今更替えられないし。

で、スタート。
マイペースで行くつもりが結構踏んでしまってる。
ペースを落とすが、体が動かない、脚回らない。

原因が薬なのか下痢気味か分からん。
ヤバイ苦しい、どうしよ。やめたい。。。ゆっくり走るかと考えたが、我慢して走る。
給水は取らずとにかく必死で漕ぐ。

今年はやたら歩いてる人いたな。
必死で集中してるとすぐ横にSさんが居た。全く気付かなかった。
一声かけて必死で走る。その後、救急車が下って行った。あれ、下山まだだけど下りで落車はないだろ?
と思ってたが後程分かる。
中盤から回るようになった。まじやばかった。

つづら折りは人が固まっていて抜きにくく、ライン守らないで左に切ってきたり。。。
何とか凌いで走り続けます。

森林限界になると風が強かった。
この辺から下山開始されコースも制限され抜きにくくなった。
でも後数kmの我慢。

ゴール前は混んでて少し追い込めなかったがゴール。
終わった。
イメージ 4
涼しい。



着替えてプロテイン飲んでメンバーを待つが、選手が係員にケツ出してクリーム塗ってもらってた。
しかも数人。(これも後でわかるのだが。。。)
アベッチが来てすぐにSさんが来て、Mくんがゴール。
全員無事です。

下山します。
イメージ 7
景色最高です。



下ってて。
イメージ 5
絶景ポイントは止まって撮影。



会場に戻り。
リンゴ(画像なし)、バウムクーヘン、水が配られた。



Sさんが左太ももアブに食われたとのこと。
そういえば山頂でも治療してた。
そんなにアブ多かったか?と思ったが後でニュースを知ってわかった。
救護テントで治療してもらったみたい。

宿に戻りお風呂に入り汗を流し最高です。
んでカレー食いにぐりんでるへ。
イメージ 6
お決まりのナス特製カレー1000円



ナス、カボチャ、ニンジン、ズッキーニ入りボリュームあります、そして辛くて美味しい。
間違いない。

ここで皆さんとお別れ。
私は中央道で帰宅。いつもの大渋滞に巻き込まれ6時間ぐらいかかった。
参加された皆さんお疲れさまでした。
最高の夏休みでした!

Sさんお大事に。