プチ湘南国際村ヒルクライム

昨日は、急遽haruさんと走ることになった。

夜は新宿で飲み会帰ってから明日の準備をしてると0時近く。。。

4時15分起き。朝食と自動車のガソリンが無く警告灯点灯してます。

ガス入れて出発!

5時台の環八は空いてる。

7時に辻堂のいつもの駐車場へ。

組み立てと補給して8時に待ち合わせ場所に向け出発!

海岸沿いに出て、気持ち良く走ります。

待ち合わせ場所に8:20到着。
イメージ 1

haruさんを待ちます。



8時半頃haruさん到着するも家で子供の急病によるアクシデント。

一緒に走ることができませんでした。子供の無事を祈ります。

haruさんも湘南来てすぐに引き返すのがかわいそうでならない。。。大変だな~。

私も、すぐに頭を切替プランを走りながら考えた。

やはり寝不足で調子良くないし、来週は富士HCなのであまり長距離走らず、短く負荷をかけたい。

つーことで湘南国際村まで走ります。

ここの上りは2通りあるみたい。

秋谷側と葉山側がある。

今回は。。。
イメージ 2

秋谷側、海岸沿いからでう。



ライトを付けてすぐにスタート。短いとは聞いてましたが初ルート。

様子を見つつ且つ、攻めます。

トンネル内は2%~4%で少しの下りから上り返しで本格的になります。

7%~10%ぐらいまでの勾配なので26Tで回します。

交差点に出て左に行き勾配が5%~7%ぐらいになり、ここはダンシングで行きます。

暫くするとコンビニが見えたので右に曲がるのですが信号につかまり10秒ロス。

右に曲がると7%ぐらいの坂が続きます。

1人走っており、最後っぽい坂で抜いて終わりかなと思ったら、抜き返された。

どうやらもう少し先の上り返しのある標識らしい。

必死で漕いでGOAL!

汗だくです。村の端まで来て折り返します。

これを後2本繰り返してトレーニング終了!

なかなか。。。
イメージ 3

景色は良い。



コンビニでドリンクを補給メローイエロー

炭酸がウマイ!

帰りは葉山側から下ります。

道に迷いそうでしたが、134号に戻り帰路へ。

海の景色も最高です。
イメージ 4

慎太郎のこれ少し浮いてますね。



プチ寄り道して。。。
イメージ 5

坂の下方面の坂を。。。


ダンシングオンリーで上りますた。

意外に短く。
イメージ 6

物足りない。。。



極楽寺を通過して海岸線に出て辻堂に戻ります。

いつもの温泉に入り15時に無事着きますた。

後は来週体調崩さないように当日を迎えるだけ!

楽しみだ。

Garmin
時間:3:29:42
距離:64.70km
速度:avr18.51,max55.49
心拍:avr119,max173
ケイデンス:82

湘南国際村HC1本目
時間:10:49
距離:3.40km
速度:avr18.81,max38.39
心拍:avr160,max173
ケイデンス:89

湘南国際村HC2本目
時間:10:56
距離:3.31km
速度:avr18.17,max39.1
心拍:avr160,max170
ケイデンス:90

湘南国際村HC3本目
時間:11:11
距離:3.31km
速度:avr17.75,max38.2
心拍:avr156,max170
ケイデンス:86