恐るべし、ゲリラ。

今日はharuさんと箱根へサイクリング。

先週が天気予報の通りゲリラ雷雨悪天候のため今週に流れた。

22時半に寝たけど全然寝れなくて3時過ぎに起きる。

自転車は前日に車に積んだので、リュックだけ車に運んで4時に出る。

帰省の渋滞とか嫌だったので早めに。

あれよあれよ、辻堂駅近くのパーキングに停める。

歩道橋への集合時間は7時半。着いたの5時半。

30分程寝ます。

6時半にコンビニで補給の水とパンを食べて、自転車組み立て。

集合場所へは7時15分に着いた。

結構暑い。天気は曇りか。

haru山はまだ来てない。
イメージ 1

海岸をウロウロ。


少し経ってからharuさん登場!

今回はスローペースで巡行。


コンビニ休憩は多めです。

暑いのでかなり水分を取ってお腹パンパン。

二人ともお腹ポッコリ。

箱根の旧道を走ります。

私は乗鞍あるので、一定の心拍で走りましたが。。。

途中の七曲がり付近であまりの暑さに気持ち悪く力が入らないので、痛恨の足付き休憩。

路肩に座って、ボトルの水を首や頭にぶっかけます。

全身に力が入らない感じ。

haruさんも後から追い付いてハァハァーゼェゼェ言って休憩。

10分程休憩して、再度上り始めますがかなりキツク感じ27T入れっぱなし。

haruさんが居なければ歩いてましたね。

ヒーコラ言って茶屋に到着。
イメージ 2

フラフラです。



とりあえず飲み物で、オロナミンCなっちゃん(オレンジ)をがぶ飲み。

落ち着いたら。。。
イメージ 3
いちごミルクかき氷。450円



向かうの見えるのはharuさん注文の”ミルク金時”あっちもうまそうです。

このかき氷かなりウマイです。シャキシャキ感がありチョーうまい。

完食です!

かなり休憩を取り、芦ノ湖へ向かいます。haruさん鬼門(足攣り場所)の場所も無事通過し芦ノ湖到着!

芦ノ湖をバックに。。。
イメージ 4

つか天気悪くね?



この頃から最初の下痢らよ。

まぁ元々お腹は強くないので、冷たいものバクバク飲んだり食べたりしたので何度もトイレに。。。

そして私の行きたかった十国峠へ向かう上りの入口で地図を見るために止まったら大粒の雨が。。。

木陰で雨宿りです。小ぶりになってお店へ避難してランチ!

私のチャーハンは食堂の味でしたので省略します。

大観山を向かう案もありましたが、そっちの方の雲行きも怪しいです。

仕方なく来た道を帰りますが、やはりきたよ流行のゲリラ雷雨
イメージ 5

雷も凄いです。



1時間程、バス停の停留所(屋根付いてる)へ避難。

雨脚が弱くなったので、急いで茶屋へ。
イメージ 6

ここでもウグイス餅です。



おいしいのですがかなりお腹にたまり苦しかったです。

下ってくにつれて天気が良くなって行きます。

帰りは力が余ってたのかharuさんと30km/h以上で巡行。

辻堂の交差点でharuさんと別れて、車に戻り片づけして銭湯へ。

第三京浜は空いてて、環八は少し混んでましたが2時間程で帰って来れました。

haruさん、また来週よろしくです。

■サイコンデータ
距離:9:27:57
時間:103.2km
速度:avr10.9,max50.71km/h
心拍:avr109,max170
ケイデンス:81