越後妻有RIDEQUEST

Sさんより秋に何か出たいとのことだったので、RIDEQUEST新潟かGiro de HOTAKA群馬と天秤にかけた結

果、新潟となった。

宿をとり、昨日今日で行ってきました。

車で十日町まで3時間半。

会場に着きましたが残念な天気です。

受付して参加賞のミニコシヒカリをもらいます。

宿でチェックインして、早めに夕食にします。

花鳥という居酒屋。
イメージ 1

ビールで乾杯!



もつ煮込み、塩牛たん、サラダ、おにぎりどれもウマイ。

日本酒も一合を二人で松乃井を頂く。新潟を満喫します。

リオンドールでドリンク、補給食を購入。

明日バックポケットに入れるかりんとう饅頭も購入。ついでに地ビール”越後”も。

このスーパー安いな。オランジーナのペットボトルが88円。。。。

ホテルに帰り、各々の部屋へ。

明日の着がえの準備をして風呂に入る23時就寝。

あまり眠れず5時15分起床。

窓の外は雨です。着替えてSさんと合流しホテルで朝食。

車に乗って会場へ。自転車組み上げスタートです。
イメージ 2

1回目の大会と言うのと雨で参加者少ない。



雨は止んでるがスタートです。

このライドは、GOALしたらクイズがあるのでアートの所にヒントがあるので探しだすらしい。

私的にはこれは要らない。ART見ながら走れればいいので。

ただ各エイドにスタンプを押してもらわないといけないのでショートカットできない。

エイドによるとおにぎりやら、漬物が用意されてます。水とスポドリもね。

ここでは豚汁?を頂く。うめー。かりんとう饅頭も食べておく。

2個目のアート。
イメージ 3

バタフライパビリオン。



ステージになってるらしく天井が動くらしい。。。

少し走って。。。
イメージ 4

下條茅葺きの棟。



そして激坂を上ってエイド。

トイレに行ってまた走ります。

少し上って長い下りです。

エイドにつき食券500円分頂きます。お腹一杯ですので。。。
イメージ 5

串焼きポーク。



しょうゆだれ。これうまかったな~。

まだまだ走ります。

この辺りから雨が降り出します。まだ30kmぐらいしか走ってないのに。

上って下ってを駆使し”まつだい農舞台”につきます。

早速、イノシシの藁でできたアート。
イメージ 6

子供引き連れてます。

そしてイリヤエミリア・カバコフの。
イメージ 7

棚田。



建物の中も入れるらしい。

そして。
イメージ 8

お弁当。



お腹減ってないけど。。。10時半だし。

でも食べる。コシヒカリ堪能します。

また走りだします。

この辺から寒くてしょうがなかった。

上りが暖かくなるので助かった。

荒れた激坂を上り。。。
イメージ 9

星峠の棚田。



晴れてればもっと良いけどね。

雨なのに絵を描いてた人が数人いた。

ここではエイドがあり煮物と暑いお茶を頂きます。

煮物うめぇよ。

そして雨の中下ります。マジ寒い。

松之山公民館に着きます。

ここでも食券500円分頂きますが、なにも食えません。

なのでビール300円を交換しお土産に。重くなるが。。。

グローブも雨でびしょびしょで絞ると雨水がボタボタ落ちます。

次に進みます。

黎の家。
イメージ 10

怖い家だ。


ドンドン走ります。トンネルが多くなります。

ミオン中里に着き。。。
イメージ 11

カレーです。唐揚げ付き。



ホント食えないけど、カレー超うめぇ。

具も入ってるしルーも最高!

でもお腹一杯!

後20kmですが、体の震え止まりません。

次は。。。

アップダウンがあり、結構上って着いたのが
イメージ 12

絵本と木の実の美術館



昔、体育館だったっぽいね。

先に進みます。

最後のエイドでトイレに寄り、残り3km。

下って市街地を走ってやっとGOAL(やっと風呂だ!)

手がガチガチのなかでアンケートです。

また食券1000円分と温泉無料券を頂戴して車へ。

片づけて温泉に向かいます。

キナーレで汗を流し暖まります。

お土産を買って17時過ぎです。

せっかくもらった食券は。
イメージ 13

つけ麺とジュースになったとさ。



外出たらまだ参加者がGOALしてました。(脚切り16時)


お疲れ様でした。

渋滞25kmに巻き込まれつつも3時間半で着いたよ。

この大会最高のおもてなしでした。