車坂試走

あい、5時起床。

6時にSさんに来てもらい車坂へ。
今回は小諸IC近くの雷電くるみの里の道の駅に
車を停める。

イメージ 1

自転車組立る。



着替えてスタート地点に向かう。
幹線道路はなかなかのアップダウン。
温度表示は14℃で走りやすい。

しばらくして左に曲がるとそこそこの勾配が続きます。
結局、獲得標高380ぐらいまで上った。
で。

イメージ 2

スタート地点の公民館。



トイレに行きたかったが、スタート地点にいたローディーが"運動公園まで行かないと無いですよ"とのこと。

Sさんには先にTT始めてもらい、自分は公園に行こうとしたがやはり、めんどくさいのでTT開始。

最初から踏んでく。
やはり勾配はキツイ。
シフトはマメに意識して走る。

路面は割と良く走りやすい。
あまり水を口にしない、大が出そうになるので。
水は口の中を濡らす程度で
しばらく走ると汗が吹き出ます。
そしてSさんに一声かけてパスします。

ギアも選択肢が25.27Tを多用します 。
残り4km表示を見ると、"まだ4kmもあるのか"と、グチりたくなりますが必死に漕ぎます。

残り2kmぐらいで山頂のログハウスが見えます。
最後踏み直し、56:01でGOAL!
前回、レースのタイムが55:59でしたので2秒落ち。
大を放出していれば更新ら間違いなかったと思われます。
本番は51分台を目指す感じでしょうか。

トイレに駆け込み出すもの出します。
Sさん待ってる間に。

イメージ 3

景色良いので写真を。



で。
Sさんが見えた。

イメージ 4

もうGOALです。



ジャージのバックポケットは遊びゴコロ満載です。
で、写真を撮ってたハイキングの男性に写真を撮ってもらった。

2人で。

イメージ 5

チームジャージで。



で逆に下って1周するルート予定でしたが、未舗装路でした。
しばらく走れば終わるかと、逆から来ていたバイカーの兄さんに聴くと"あ、しばらく砂利道だよ、自転車は厳しいと"

なので、来た道下り雷電まで戻ります。
ついでにランチ。

イメージ 6

そばすいとん定食670円



美味しかった。
米は残した。食いきれず。

その後、常盤館でお風呂に入りサッパリして
関越渋滞ようこそ。

命からがら家路に着きました。
GW良かった。

Sさんお疲れ様でした。